スタバの新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノは夕張メロンゼリーの味がする

結構楽しみにしてたカンタロープメロン&クリームフラペチーノ(名前長い)、まさに今飲みながらこれを書いてる。
なんだか知らんがスタバがやたら混んでいて、席を確保したもののどうも落ち着いて飲める雰囲気ではない。
どうせ落ち着かないならブログ書いたり色々するよね(笑)

メロンの味ちゃんとするよ!

味は超好み。果肉とゼリーがしっかりたっぷり入っている。
果肉は甘みのある赤身のメロンで、ちゃんと主張してくれる。
ゼリーは「夕張メロンゼリー」を彷彿させる味(他のメロンゼリーも大して変わらんのかもしれんけど)。

ベースとなるミルクとパンナコッタは控えめすぎかな。
メロンの甘みが強くて何入ってるのかわからんかったから、これ書くのにわざわざ調べたっての(笑)

ホイップも見た目的にはそそるけど、味にはそんなに寄与してないような…
ホイップにメロンソースとかかかってたらまた違ったのかもだけど。

サイズはトールしばりかな?
もしかしたら頼めば出てくるのかも。

フラペチーノ系で久々のヒット

フラペチーノ系は頭痛くなるからちょっと敬遠気味。
実は今もすでに頭痛い(笑)

でもこれならまた飲んでもいいかな!
久しぶりにリピありなフラペチーノに出会った感じ。
まだしばらくあると思うので、良ければどうぞ。


2016.5.2追記
コメダが近くにある方はこっちもオススメ。うまい。6月末まで。

gachamania.hatenablog.com