動けば片付くよね!(自画自賛)

片付け3部作。

今回が完結編です。
やー、なかなか大変だった。
脱線しまくったけど、なんとかなりました(笑)
早速結果報告をば。

ほぼ全て達成しました!

前回記事の項目に沿って報告します。

・机の中整理
古い学習机使ってるんだけど、引き出しを丸々1ジャンル(文房具とか書類とか)に当てて整理。
その方が総量も把握しやすいかなーと思って。
マステは壁面に飾りつつ収納。

・食器棚のドア外し
完了。
ドリルとバールで破壊って、かわいげ全くないよなーとか苦笑しつつ。
模様替えと不用品処分もして随分すっきり。
ただ使い勝手はまだ未知数なので、また配置変えなきゃいかんかも。

・服の整理
着てない服なかった。
そういやこの前手を入れたんだった。

・アイロンがけ
やってやったぜ、シャツ&ワンピース7着!
これは来週楽だなー

・キャットタワーの木材切断
10分かからず終了。
なんかすごくスッキリした。

・植物植替え考える
近くのホームセンターに価格調査に行った。
配置のアイディア全く湧かないねえ(笑)
とりあえず来週あたりに雑草抜いて土作ってからリトライ。
あ、前に植えた春菊が花を咲かせそうで楽しみです\(^o^)/

・リサイクルゴミを捨てに行く
ペットボトルとダンボール廃棄終了。

・掃除
掃除機かけた。

・料理作り置き
ご飯炊いた。今冷ましてるから後で冷凍する。
チキンナゲットとか買ったからお弁当はご飯あればどうにでもなるけど、もう少し作り置きしとこうかなーと思案中。

さらにプラスαとして

・書類整理
保険系とか税金系とか。
気付いたら混沌と化してた…

・模様替え&装飾
大分前に買ってたレトロポスター飾ったり、絵を置いてみたり。
スプラトゥーンのボーイ、描きかけなのすっかり忘れてた(笑)
色塗ろっと。


ご褒美頂きます!

ミッション(ほぼ)コンプリート!ということで、生クリーム大福食しました。

白がノーマル、ピンクがイチゴ、緑が抹茶。
これ、先日いただいたのよねー。
多分私が「生クリーム大福超うまい!!」って力説してたからだと思う(笑)
四日市にあるお店のやつで、楽天で1位やらなんやら(見つけられなかったけど)。

あんまりランキングとか信じないんだけどね、これはほんとにうまかった!!
イチオシはピンクのイチゴ味。残念ながらamazonにはなさそうだけど。
求肥の中に酸味が絶妙なイチゴ生クリームをin。やばい。
抹茶はかなりの抹茶味。甘いものと思って食べない方がいいかも。
個人的にはノーマルのクリームと半々くらいが美味しかったな。
他にもいろいろ種類あるようなので、四日市遠征するときは絶対に店に行くことを決意しました。

よくやったんじゃない?

これだけできたら、私にしちゃ上出来。
偉い!私偉い!!(自画自賛)

やり始めれば案外たいしたことないんだから、もっと早く動けよって話やな。
どうやって自分にやる気を出させるか、それだけがネックだなあ。
片付けたらやりたいことが増えたので、それはあまり引っ張らずにやってしまおう。

気温高くて汗かいたせいか、さすがに疲れてちょっとぐったり(笑)
今日はよく寝れそう。
土曜日にやるべきやったなー。
残り体力を測り間違えた(笑)