【猫様】うちでは猫が釣れます

なんだかんだでお盆休暇を満喫!
暇だと思ってたらとんでもなく充実した休みになりましたがちゃまにあですどーもこんにちは。
お盆日記はまた後で更新するということで。

今日は猫様に新しいおもちゃを買いました。
早速遊んでみた。

お前を猫をとる漁師にしてやろう

f:id:gachamania:20140817161956j:plain

本日買ったおもちゃ。@ダイソー
最近自作おもちゃばっかりだったので、たまにはいいかなーと思って*1


f:id:gachamania:20140817162016j:plain

とりあえず糸をたらしてみる。


f:id:gachamania:20140817162056j:plain

ほら来た。


f:id:gachamania:20140817162128j:plain

そのままちょっと高いところに乗って、見下ろして様子見。
頭上に持っていった瞬間これです。
写真撮り損ねた(笑)


f:id:gachamania:20140817162149j:plain

にゃっはー!


f:id:gachamania:20140817162200j:plain

ドヤ顔(笑)


f:id:gachamania:20140817162227j:plain

別の子で試す。
この人動かんのよねー。
寝ながら遊ぼうとする怠惰なやつです。


f:id:gachamania:20140817162237j:plain

いや、あんたは呼んでないから。


f:id:gachamania:20140817162311j:plain

ちょっと追いかけたけど、結局安定の寝ながら遊び。
だから太るんだわ。


f:id:gachamania:20140817162328j:plain

堪能中。


f:id:gachamania:20140817162343j:plain

うちの長老にも試す。
お、来るか!?


f:id:gachamania:20140817162403j:plain

・・・と思ったけど、これ以上は触りませんでした。


f:id:gachamania:20140817162440j:plain

あとでちんまいのが上納してた。
猫界の上下関係怖い(ウソです。仲良しです。)



写真のピントがアレなのはオートに丸投げだから。
片手で遊びつつの猫様撮影は難しい!!


f:id:gachamania:20140817165133j:plain

寄り添っていい感じですが、全部オスです(`・ω・´)

*1:どうせすぐ壊れるので、おもちゃは買わなくなりました。マタタビしこんだ布袋とか、毛狩りした毛を丸めてボールにしたりとか、そんなんばっかり。