【猫様】今日は猫の日!猫様接待!

今日は猫の日である。

うちのはみんな野良上がりなので、誕生日がわからない*1
ということで、全員の誕生日をこの猫の日ということにしている。
毎年この日はちょっといい猫缶をあげたりとかしてるけど、今年はケーキ風にしてみようかと仕事中に思いついた。
(サボっているわけではない)
猫缶使って土台作ろう。あわよくば2段にしてみたり…と妄想は膨らむ。
(サボっているわけではない)
さあ、どうしてやろうかなあ?ぐへへ

がちゃ氏、病院送りになる

そんな風にぐへぐへしてごまかしてたんだけど、やはり限界は来た。

実は朝から寒気、頭痛、軽い吐き気(7分目くらいまで攻めてきている感じ)。
頭痛は薬飲んだらおさまる。寒気も解熱で何とか。
だけど吐き気はダメだ。8分目まで足がかかったあたりで病院行くことを決意した。
こんなインフル流行の中病院に行くなんてどうかと思うんだけどしゃーない。

結局かなり待つことになって、帰宅は20時を過ぎた。
うん、なんか心が折れたよ…

猫様万歳

だが今日は猫様の誕生日だ。
こっちの体調が悪いとか、猫様には関係ないのだ。
ということで、心ばかりではあるが、いつもの猫缶をちょっと豪勢にしてみた。

いつもの倍くらい入っている。豪華。

猫様はすでにガン見(笑)

だけどこれじゃ見た目に華がない。
デコレーションする。

ほら!茶色いスポンジにホワイトチョコのスライスがのってるように…は見えないですよね、はい。

カニカマならぬ「タイカマ」というのを買ってみました。
300円くらい?まあそんなに高くはないかと。
腎臓疾患怖いので減塩仕様です。

では猫様に献上。

食らう。

食らう。

食らう。

食らう。


…って、

タイカマ不評か!

(避けて食べてたので回収しました)

あああああ切ない(இɷஇ )
おいしく食べてもらえる方法考えよう…*2


ちなみに今の猫様

膝の上でご満悦の様子。
お気に召したようで何より。

*1:最近年すら危ういので、アルバムでも作ろうかなー

*2:細かくしてお湯に浸してダシとったのを猫缶と混ぜたらおいしくなるんじゃなかろうか