読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kakunoが楽しかった話

みなさまクリスマスを如何お過ごしでしょうか。
暴飲暴食で胃もたれ気味ながちゃまにあです。どーもおはようございます。

食べたいものを食べたら胃がもたれるようになってきました。
ケンタッキーとかかなりヘビー。
昔はいっぱい食べたいと思ってたのに、それができる今となっては体がついてこないという哀しい現実。

クリスマスなんて…!

我が家におけるクリスマスは、単に肉とピザ食べる日(笑)
うちの人がクリスマスをやらない家で育ったもので、イベントムードは希薄です。
ツリーもリースもない。
飾ってもいいんだけど、私もあんまりイベントに気合入れるタイプではないので(サプライズとか、するのもされるのも困る派)、子供ができるまでは適当でいいやと思っています。

そんな我が家のクリスマスですが、プレゼントだけは用意してみました。
うちの人が「万年筆が欲しい」と言っていたので、前から気になっていた「kakuno」をプレゼント。
ついでに自分の分も買っちゃいました(笑)

これね。

[asin:B00GN4P674:image:large]

いろいろな方が紹介してるのを見て、すごく欲しくなった。
はてなやってなかったら多分出会わなかったんだろうなあ。感謝。

kakuno楽しい

他の方もおっしゃってますが、kakunoは書き心地がすごくいい。

握りやすい適度な太さと形。
とはいっても他の万年筆使ったことないから比較できないんですけどね。
フォルムが丸っこいのも好印象。

うちの人は「字を書くのが楽しくなった」と言っていました。

手帳に使おうと思っていたんだけど、細字でもちょっと太く感じるのと、紙質のせいでちょっとにじんでしまうので断念(やはりほぼ日にしとくべきだったか・・・)。


せっかくなので、絵を描いてみました。我が家の猫様。


f:id:gachamania:20131225080917j:plain


よく滑って描きやすかったです(中目の水彩用紙)。
太さ・濃さの強弱も付けやすいし、適当に線を重ねてもそこそこかっこよく見えるのが素晴らしい。
一発で線を決められない私にぴったりじゃないか(笑)


せっかくなので色も付けてみました。色鉛筆使用。

f:id:gachamania:20131225082225j:plain


100均の色鉛筆なので硬いし色数は少ないしでアレですが、それでもかなり楽しくお絵かきできました。
パステルとか欲しくなるじゃないかこのやろう。


これはほんとにいい買い物だったわー。今年一かも。
教えてくれた方々ほんとうに感謝。

使ってて楽しい筆記具っていいね!