釣り談義がしたくなったのでブログ復活します

また久々の更新になってしまった。

前の記事に書いた「ソロデイキャンプ 」は今シーズンは結局行けずじまい。
テントまで買ったのにと思うけど、きっと行ったら行ったで暑すぎてあかんかったんだろうなあという気はしている。
まあ来年以降どこかで使えればいいかな。

最近釣りによく誘ってもらえるようになった。
今までは専ら陸っぱりだったけど、船、釣り堀なんかも呼んでもらい、それぞれ別の楽しさがあるなあと実感している。

狙うものが違えば竿も仕掛けも違う。
釣り具屋さんに行けば面白そうな仕掛けが色々売っていて目移りしてしまうけれど、原理原則さえきっちり押さえれば、釣れそうな気がしている。

レイフィールドが増えたことで、収まっていた検討熱が再燃してしまった。
釣果よりも自分の仮定を立証したいという意識が強い。(たくさん釣っても食べきれないし…)

そんなわけで、釣り絡みの御託をごちゃごちゃと書くべく、ブログ再開しようと思います。
論拠のない、熱量空回りな記事になる予感しかしないけど、よろしければお付き合いください。