頸椎ヘルニアになったのでブログを再開することにしました

どうもどうも、ご無沙汰してます。
気付けばもう1年以上書いてないようで。時間がたつのは本当に早い。

うっかり頚椎ヘルニアになってしまいました。痛い。
近況報告も兼ねて、ちょっとお話させてもらおうと思う。


こんなことしてました

実はこの間、ゲーム・お絵描き界隈に身を置いていた。
ゲームはYoutubeに投稿したり、配信してみたり。
たいして面白くもない上に投稿数も少なく、全然見てもらえないのだけれど、これはこれで結構楽しいのだ。
動画の作り方も身に付いたし、これからも続けていくつもりでいる。
お絵描きは板タブにiPad、TourBox Eliteまで購入するという気合の入れようなのだが、笑えるほど実力がついてこない。
というか、こんなに下手だったかな…?
界隈に合わせてかわいい絵を目指していたせいもあるけど、まあ上手くならない。
やはり自分の描きたいものを描くべきだなーと痛感している。

釣りもしっかりやっていた。
最近は釣り堀だろうが何だろうが、常にメーター付きのベイトリールで釣っている。
棚取りをしなくていいのは大きなメリットである。場所によっては棚取りおもりの音だけで釣れなくなることもあるからだ。
このリールのお陰で、ある程度狙い通りの釣りができるようになったかなあと思う。

電動リールも買った。
使い勝手を考えて、パワーと本体重量のバランスが良いものを選んだ。
にもかかわらず、船釣りは釣果が芳しくない。
釣りにはタイミングというものがあるから、単に引きが悪かっただけなのかもしれないが、いつか電動リールでも巻き上げられないような大物に出会ってみたいと思う。
(実際出会ったら巻けなくて糸を切られるのを待つしかない、ということになりそうだけど)

頸椎ヘルニア、てめえだけは許さねえ

ゲームもしたい絵も描きたい、釣りだってまだまだやるぞ!と思っていたのに。

まさかの頸椎ヘルニア

首はあかん。
寝ている以外のすべての行動がダメージになる。
歩いただけ、椅子に座ってるだけで痛いとか、ほんまに何のバグ?
ちょっと人間の設計おかしくないか?首が弱点にも程があるやろ。
いやマジで勘弁してほしい。

ゲームもお絵描きも首が痛くて長時間は不可。
釣り?左手の力が入りにくくなってるし、船は揺れが無理。

つまり、やりたいことが大幅に制限されるということだ。

頸椎ヘルニア、許すまじ!!

頸椎ヘルニア経験者のブログが読みたい

そんな状況でなぜブログを再開したかというと、検索に出てこないからである。
「頸椎ヘルニア」の単語を付けて検索をかけると、上位に出てくるのは整体・鍼灸・病院のサイトばかりである。
大体書いてあることは同じで、首を反ってはいけない、安静にするのが大切、肩回りをほぐすのは効果あり、など、当たり障りのないこと+宣伝ばかりだ。
そんなことは自分の身体を観察すればわかるのだ。
首を反るとかまずできない。
安静にしたいが、仕事があるのでそうもいかない。(幸いなことに、私は自由に休憩できる業務なので、痛くなったら横になることにしている)
肩回りをほぐす?どこをどうやって??

もちろん有益な情報もあった。
が、私の欲しているのは「頸椎ヘルニア経験者の生の声」なのだ。

どんな椅子なら痛みが軽減する?
ネックサポーターはしたほうがいい?
痛みってどういう感じ?(同じような痛みを感じているのか、人によって違うのか知りたい)
ストレッチと首周りを鍛えるといいという話があるけど、実際どうなの?
手術を視野に入れるタイミングは?
タリージェ、何mg、何週間で効いた?

などなど。
頸椎ヘルニア経験者でなければ、まずわからないような話ばかりのはずだ。

インターネットはこういった個人の持つ情報にアクセスできる手段であったはずなのに、検索上位が宣伝目的のサイトで埋まっているとはどういうことなんだろう。
「頸椎ヘルニア ブログ」で検索しても結果があまり変わらないのだ。本当に末期だと言わざるを得ない。
こんな状況にイラっとしたので、ブログを再開することにした。
SEOをどうこうする気はないので無理かもしれないが、そのうち私のブログが「頸椎ヘルニア」である程度検索上位に出てくれるといいなーと考えている。

そんなわけで、これからちまちま更新するのでよろしくお願いします。
あ、もちろんほかのネタも書くよ!