【ぼっち飯】つくれぽ!焼き鳥缶で親子丼

今朝は出勤10分前に目が覚めました。
あの瞬間の身が総毛立つ感覚はできれば遠慮したい。
そんなわけで今日は早く寝ようと企んでいるがちゃまにあですどーもこんばんわ。
目覚ましこんなペースでかけてるのに全スルーな自分すごいわ。


f:id:gachamania:20140828220717j:plain


これが6時半まで続きます(笑)


今日はツイッターでいいこと教えてもらったのでためしてみたよ!

うたかたやさーん、ありがとう!!
焼き鳥缶買ったことないから余計に楽しみ。
写真はまあ・・・ね?(笑)

早速行くぜよ!!

★材料
焼き鳥缶
しめじ
ネギ

★調味料
めんつゆ
かつおだし


f:id:gachamania:20140828220820j:plain

焼き鳥缶といえばこれですよね?
え?この辺だけ?


f:id:gachamania:20140828220833j:plain

開けてみた。
うまそう・・・。
このまま食べたい*1


f:id:gachamania:20140828220845j:plain

大き目のフライパンに1缶分だと貧相・・・(笑)


f:id:gachamania:20140828220907j:plain

たまねぎなかったからネギ入れてみた。


f:id:gachamania:20140828220909j:plain

ここで水50ml、めんつゆ50ml(珍しく計量カップ使ったよ)とだしを入れたんだけど、まあぶっちゃけ入れすぎですよね。
しょっぱい!


f:id:gachamania:20140828220921j:plain

救世主はしめじでした。
そろそろきのこのおいしい季節ね。


f:id:gachamania:20140828220929j:plain

このくらい火が通ったら卵投入。


f:id:gachamania:20140828220938j:plain

卵は4つ使いました。
賞味期限近いやつを使いきりたかったんです。


f:id:gachamania:20140828220946j:plain

フタをしてしばし待つ。


f:id:gachamania:20140828220954j:plain

でっけたー!!


f:id:gachamania:20140828221008j:plain

うまそう。
丼物好きだわー

感想など

焼き鳥缶うまいね!
食べたときにほわっとくる炭火の風味が素敵です。
肉の下ごしらえがいらないのでこれはお手軽。
1缶だと肉の量が少ないので、何か他の具材でごまかすのが良いかと。
親子丼なのでたまねぎ推奨ですが、きのこもいいだしが出てうまかったよ!
焼き鳥缶は他にも色々使えそうな予感です(゚∀゚)

*1:結局1つつまみ食いしました。うまいねこれ!!