【模様替え】部屋の改造を考える(模様替えその1)

模様替えシリーズの記事はこちら↓
【模様替え】部屋の改造を考える(模様替えその1) - がちゃまにあ日報
【模様替え】間取りを書いて妄想してみる(模様替えその2) - がちゃまにあ日報
【模様替え】図面どおりに動かしてみた(模様替えその3) - がちゃまにあ日報
【模様替え番外編】我が家の多肉植物の育て方(模様替えその4) - がちゃまにあ日報
【模様替え】多肉植物を飾る(模様替えその5) - がちゃまにあ日報
【模様替え】壁面の飾りとかを考えてみる(模様替えその6) - がちゃまにあ日報
【模様替え】ヨーヨーキルトのカーテンのデザインを考える(模様替えその7) - がちゃまにあ日報
【模様替え】布を張ったらだいぶイメージ変わったよ!(模様替えその8) - がちゃまにあ日報


仮眠したし本もざっくり読んだ。
次に気になるのは部屋の混沌さ。
とりあえず掃除と片付けしてみたがちゃまにあですどーもこんばんは。

ちょっと動いただけで汗だくですな!
でもきれいになったしすっきり。

今月の初め頃にドアを取っ払って、2階の2部屋をつなげました。
そこから色々いじって、結果ベッドが小上がり風になってます(笑)
まだもうちょっといじる予定。

次のターゲットは1階。
模様替え案を考えてみようと思います。

6畳和室+キッチンをどうする?

2人暮らしが1人暮らしになったので、1階の和室をほぼ使わなくなりました。
前までリビング的な立ち位置だったんだけど、私は家にいるときは基本パソコンの前なので2階に直行なんですねえ。
1階にパソコン持ってけばいいんだけど、光の配線の都合でそれは難しい。
日がほとんど当たらないので、夏涼しく冬寒い構造となっております。
今の所は猫様たちの避暑部屋として解放している感じ。

書斎にしようと思ったんだけど。
前に本整理で処分したし、最近は図書館から借りるようになったからあまりないんだよね*1
かといってアトリエってのも何だか。

じゃあれだ。

和風ダイニングキッチンにするか。
 

画像見て考えるだけで楽しいヽ(*゚∀゚*)ノ
ダイニング インテリア - Google 検索


まあ、きれいにしたところでぼっちなんだけどね!
 

自己満の極みです(笑)


と思いついたところで再び仕事に行ってきます。
続きは帰ってきてから考える。


模様替えシリーズの記事はこちら↓
【模様替え】部屋の改造を考える(模様替えその1) - がちゃまにあ日報
【模様替え】間取りを書いて妄想してみる(模様替えその2) - がちゃまにあ日報
【模様替え】図面どおりに動かしてみた(模様替えその3) - がちゃまにあ日報
【模様替え番外編】我が家の多肉植物の育て方(模様替えその4) - がちゃまにあ日報
【模様替え】多肉植物を飾る(模様替えその5) - がちゃまにあ日報
【模様替え】壁面の飾りとかを考えてみる(模様替えその6) - がちゃまにあ日報
【模様替え】ヨーヨーキルトのカーテンのデザインを考える(模様替えその7) - がちゃまにあ日報
【模様替え】布を張ったらだいぶイメージ変わったよ!(模様替えその8) - がちゃまにあ日報

*1:今後また増やそうかなとは思っております