ぼっち充計画〜2016、GW〜

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

GW3日目が終了。
今の所天気にも恵まれ、楽しく過ごしております。
(仕事絡みで長らく怒ってたのは無事解消されました。休み明けてもスタンスは変えんがね)

とはいえ、ぼっちにはアウェイだよねー、連休って。何となく雰囲気的に。
遊ぶような友達もいないなあ。みんな相手がいる*1し、実家に帰ってたりもするし。

私は特にどこか遠出する予定はなし。
どちらかといえば、溜まってる「やりたいこと」をこの連休で消化したい。
頭の中できっちり場所を取っているのに、なかなか行動に移せないのは何でだろうね?

gachamania.hatenablog.com

タスク化することもないんだろうけど、このままいつまでもグダグダして動かない自分がいることもわかってるので、存外に功を奏したこの記事の方法でGW過ごしてみようかなーと思います。
やり始めたら楽しいから、充実したGWになると思うんだ!

こんなことしたいです

すでにやったものも含めて。

プランターのメンテなど

これは今日やりました。
ほんとにひどかったんだよ放置しすぎで…
今年はミニトマトとピーマン植えたぜ!頑張って育てる!

DTM

1曲作ろうと言って、どのくらい経過したってばよ…?
なんかね、難しく考えすぎてるかもしれない。
今まで色々聴いてきたわけだし、違和感ないように作ればそれなりに形になるんじゃなかろうか?
と、SAKE ROCKの「千のナイフ妖怪道中記」を聴いて思ったわけです。


妖怪道中記(Famicom)
(↑妖怪道中記、良ゲーだよね!)

私、結構いろんなジャンルの蓄積あるわって気付いた。

コード進行だけは多少知識がいるかもだけど。
あと歌な。ミクさんとかないから自分で歌うか。

釣り

ほんと釣れない。アタリって何?
メバルめ…メバルのくせに生意気だぞ!(ジャイアニズム)
あー、メバリング向かないのかなあ。
ちょっとほんとに何か釣らないとだめだ。

「猫まみれ展」行くぜ!

gachamania.hatenablog.com

これ行く!絶対行く!
連休中混むかなあ。朝から行くか。

塗り絵

「大人の塗り絵」のハワイのやつ。
塗り始めたけど完成してない。海と空塗って満足しつつある(笑)

額に入れて飾りたいのよねー。

調べ物

仕事絡みのもあるし、ブログ絡みのもある。
日々疑問がたくさん!まずそれをリストアップしないとなー
思考が漫然と流れていってるから、リストアップが大変(笑)

絵を描く

セカオワの「ドラゲナイ」(って私には聞こえないけど)聴いてたらものすごく描きたくなった。


SEKAI NO OWARI - Dragon Night
(英語版なんてあるのか。知らんかった。)

セカオワ実はちゃんと聴いたことなかったんだけど、完成された厨二って感じで大好き。やばい。
「Tree」というアルバム、聴いてるとちゃんとイメージが出てくるんだよね。
音が映像化されるというかなんというか。
「ドラゲナイ」に関しては、PVよりもっとファンタジーな世界観で再生されるなあ。
まあそれをきちんと表現できるほどの絵のスキルはないんですけれども。
セカオワもっと聴いてみたいね!

四日市遠征

これ、前から言ってるやつ(笑)

gachamania.hatenablog.com

「何もない」で一蹴すんの、ほんともったいないわ。
すでにいくつか行きたい場所あるからねー。ニヤニヤ。

さて、楽しみますか

タスクではないので、当然「楽しい」と感じなかったら予定変更。
有言実行とその時の気分と、私にはそのさじ加減が難しい。
つい我慢して任務遂行の方に行っちゃうからな。これはあまりよろしくない。
あくまで「楽しそうだから」やりたいわけだし。

さーて、GW明けにどんな結果が報告できるのやら。

*1:あれ、気付いたらいないのほんとに私だけだ?あれれ?