【閲覧注意?】かわいい絵よりこっちの方が得意だったり

TwitterのTLとか見てると絵を描きたい衝動が来ます。
影響されまくりながちゃまにあですどーもこんばんは。
次は多分ドット絵描くよね(笑)

ブログデザインもプロフィール画像も何だかゆるい感じに描いてますが、実は描くのが1番楽しい絵って違うんですよね。

特にオチも何もないんですが、晒してみようと思います。
夏だし!

あ、若干気持ち悪いと思うので(元ネタは浮世絵ですが)、幽霊とかゾンビとかそういうのが苦手な方はこれ以上進まないことをオススメします。

異形の物を描くのが好き

こんなのとか好きなんですよ。

f:id:gachamania:20140803211446j:plain


元ネタは河鍋暁斎の「幽霊図」。

河鍋暁斎 幽霊図 - Google 検索
元ネタと言っても踏襲してるの生首咥えてるってくらいですが。

ホラー映画とか怖い話は大嫌いなんだけど、こういう絵描くのは楽しいのよねえ。
お化け屋敷も嫌い*1。当然、本物に会うなんてもってのほかです(笑)
絵なら全然平気なのは何でだ。

怪談話の挿絵的な感じで描くと面白いんだろうけどな。
やっぱり読みたくないもんな(笑)

でもモリモリこういうの描きたいよね、夏だし!

*1:キョンシーのトラウマががが