【個人的趣味】30代がぐっとくる(かもしれない)アニソン

久しぶりにミスドのドーナツを食べてほくほくしているがちゃまにあですどーもこんにちは。
今日は朝からポンコつっこ (id:ponkotukko)さんのこの記事を読んで衝撃を受けました。

私の好きなアニソンベスト20 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記
 
知ってる曲が1つもない・・・だと!?((((( ;゚Д゚)))))
 

マジでないんです。いやほんとに。
年…かな…( ;´-ω-)

今日は私が好きな(20~30代の人なら見ていたかもしれない)アニソンをいくつか挙げてみようと思います。
どれも好きだから順位は付けられない!

音源はyoutubeさんより拝借


キャプテン翼 ED stereo - YouTube
冬のライオン
硬派。
なんでこの曲をEDにしたんだろう。子供にゃわからんて。



幽遊白書のOP「微笑みの爆弾」 - YouTube
微笑みの爆弾
馬渡松子さんの声好きだ。
折角なのでもう1曲。



幽遊白書 ed - YouTube
ホームワークが終わらない
高橋ひろも良かったけど(CD持ってたけど)、やっぱり馬渡さん派。



ダイの大冒険 エンディング - YouTube
この道わが旅
超名曲。ぐっとくる。



ダッシュ!四駆郎 OP BE TOP フル - YouTube
BE TOP
いやあ、ミニ四駆世代なんで…
カラオケで歌っても案外同世代のリアクション薄いのが謎。



Captain Tsubasa J OP - YouTube
Figjting!
キャプテン翼JのOP。
EDも好き。



キャプテン翼 男だろっ - YouTube
男だろっ
キャプテン翼Jは結局飛び飛びでしか見れなかったな…



Saint seiya OP - Soldier Dream HD - YouTube
聖闘士神話
聖闘士聖矢といえば「ペガサス幻想」が有名だけど、これの方が好きなのよね。
これもカラオケで歌っても同世代のリアクションが薄い曲。



Z Gundam Zガンダム OP1 full Z・刻をこえて - YouTube
刻を越えて
声が好き。
OPアニメがかっこいいのにテレビサイズないのか( ;´-ω-)



世界名作劇場 ピーターパンOP/もう一度ピーターパン - YouTube
もう一度ピーターパン
歌ってるのゆうゆです。
ゆうゆと言えば「クイズでGO!GO!」ですよね(違う)。



僕達は天使だった - YouTube
僕たちは天使だった
どう考えても名曲。影山さんの声とEDアニメがいつ見てもぐっと来る。



Yawara OP1 - YouTube
ミラクルガール
かわいい。映像好きだ。


ほんとはスピルバンとかも貼りたかったんだけどね。ないんだよね。
あ、テレポーテーションとかも貼ってない!(エスパー魔美)

こうやって振り返ると、昔どんだけアニメ見てたんだろうと思います(笑)
アニメ見てゲームして部活して勉強して…1日48時間とかあったんだろうか。
貼った動画は曲もいいけどOPアニメを是非見て欲しい!(極力TVサイズを探しました)
次は今もう一度最初から最後まで見たいアニメでも羅列してみようか。