【音楽】Good Charlotteなんかを久々に聴いてみた

今日中学生に「20代前半に見える」と驚愕されてニヤニヤしています。
がちゃまにあですどーもこんばんは。

若作りって素晴らしい!
何てことはなく、黒いパンツに白シャツ+カーデなんですけどね普通に。
こんな服装でも若く見られるって事は、年相応の落ち着いたオーラが見られないってことなんだろうな(笑)

ま、いいんだけど。

今日は久々にGood Charlotte何かを聴いたので、感想なんか書いてみようかと。

iTunesに入ってると思ってたのに

最近は山崎まさよしの4曲*1をひたすらリピして聴く毎日だったんですが、不意にGood Charlotteの「The Anthem」を思い出しまして。
他の曲はそこまで印象にないんですが、この1曲はすごい好き。
わーい聴こう!と思ったらまさかの。

こんなことになってたわけですね。
CD全部処分したっての!!

youtubeで聴いてたんだけど、結局CD買ってきました。

ひたすら若い!

このアルバムは大学生の頃よく聴いてた。
次のアルバムも買ったんだけど、最初の曲の日本語歌詞インパクト強すぎた結果ネタアルバムなイメージになってしまってうーむ。
だって「jinsei jinsei jinsei shinu shinu shinu」だもの。動画貼らんけど。

一押しアルバムはやはり「Young & the Hopeless」、その次が「Good Charlotte」かなあ。


久々に聞いた感想はとにかく「若い!」
歌詞も音の作りも全部。
「Don't wanna be just like you!」なんて連呼してしまうくらいだもの。
ストレートすぎて元気でますわ。


Good Charlotte - The Anthem - YouTube

しばし1曲リピかな。

*1:セロリ、シングルマン、Let's form the R&R band、I'm sorryの4曲。