大掃除にはBGMが必要だ

今週のお題「私の年末年始」

書店にあった『公開霊言 ニーチェよ、神は本当に死んだのか?』を読んで(ある意味)衝撃を受けました。
(ある意味)通しで読みたい。
そういやジョブズのはどうなったんだろう?

何だか無駄にそわそわしてしまったがちゃまにあです。どーもこんばんは。


仕事納めも無事終わり、今日からお休み。
「今年の汚れ 今年のうちに」ってことで(名コピーだな)、大掃除を始めています。

が!

やるべき箇所が多くて挫折しそう。
1日やって、まだ1部屋しか終わってないとかどーよ?

そんな私が自らを鼓舞するべくかけたBGM。
最近の曲は一切ないです(笑)

こんなのかけてました


THE FRATELLIS - "Costello Music" (full album) HD ...

フラテリス。
何かのCMで使われていたようないないような。
他のアルバムも持ってるけど、この「Costello Music」というアルバムが一番好きかなあ。
曲のポップな感じがいい。

COSTELLO  MUSIC

COSTELLO MUSIC


つづきましてー



The Libertines - Can't Stand Me Now - YouTube

リバティーンズ
ギターの歪ませ方がかっこよくて好きなんですよねー。
若い!

The Libertines

The Libertines


つづきましてー



Jet - Are You Gonna Be My Girl - YouTube

ジェット。
この「Are You Gonna Be My Girl」を聴いたときの衝撃といったら。
聴きすぎて今でも歌詞暗唱できますわ(笑)

Get Born

Get Born


つづきましてー



Jamiroquai - Virtual Insanity - YouTube

ジャミロクワイ
これ1枚しか持ってないけど、ハズレ曲なし。
かっこええ。

High Times: Singles 1992-2006

High Times: Singles 1992-2006


つづきましてー



John Mayer - Your Body Is A Wonderland - YouTube

ジョン・メイヤー
休憩するつもりで、ちょっと静かめなのをセレクトしました。
「Room for Squares」が好き。

Room for Squares

Room for Squares


つづきましてー

と行こうと思ったけど、キリがなさそうなのでこの辺でやめます(笑)

他にもこんなのが好き


better together- jack johnson - YouTube
ジャック・ジョンソン
おさるのジョージの主題歌?歌ってる人です。
このアルバムは名盤。



Tahiti 80 - Heartbeat - YouTube
タヒチ80。
おしゃれな感じ全開です。



The Strokes - Juicebox - YouTube
ストロークス
「Juicebox」がやたらかっこいいけど、リピートして聴けなくなったのは年のせいかな(笑)



ゆらゆら帝国 ズックにロック LIVE - YouTube
ゆらゆら帝国
唯一の邦楽がこれです(笑)
「グレープフルーツちょうだい」貼りたかったな・・・

友達にゆら帝とかナンバガを推すと、大抵微妙な顔をされます。
この良さ伝わらんか。うーむ。

楽しく大掃除しましょう

どうせやらなきゃならないんなら楽しくやろう。
そんな思いを込めてのBGM紹介でした。
良かったらyoutube貼った分だけでも聴いてみてくだされ。


さあ、静かめの曲かけて掃除の続きしよっと。