【絶賛】ラシュクーレとそれを作ったブルボンを祝福せよ

新商品、ってことで何気なく買った「ラシュクーレ」というお菓子。
やばい。めっちゃうまい。
うますぎて褒め称えたくて*1仕方ないのでこの記事を書いています。
うん、これほんとにうまい。
買い占めたいレベル。

ラシュクーレって何?

簡単に言えば「チョコがけラスク」ですな。
サックサクのフランスパンに、絶妙な甘さのチョコがたっぷり。
ホワイトチョコとブラックチョコの2種類あります。
こんなパッケージ。

白しか写真ないんだけど、実は黒も今日買った。
な、なんかクランチまで乗っちゃってるんですけど!
ホワイトチョコ好きで白推しだったけど、今日あっさり黒に寝返りました(笑)*2
しっかりとした厚みのあるチョコ層に、カリカリのクランチ。あああああ。
祝福せよー!(わからない人は『聖☆おにいさん』を読もう!)

味?

見た目はこんなの。クオリティ高し。
スーパーで売ってるお菓子に見えないよねえ。
味?

おいしい。

正直これ以上的確な言葉は見つからない。
「〜だからおいしい」じゃなくて、全部の要素がうまく重なってるからおいしい。
こんだけおいしいと思ったの、ガヴァルニーのチョコ以来。
あれも大概絶品ですけどね!
迷わずオススメできるお菓子が増えたなー。

作ったのは安定のブルボンさん

ブルボンのお菓子好きなんですよねー。
ルマンドとかバームロールとか。あの価格であの味だもの。
コーヒーのお供にだいぶお世話になってる。
アルフォートとか、トリュフ系のチョコもブルボンさん。
やー、いい仕事してますよねマジで。
もっとおいしいお菓子作って欲しいなー。
おいしいものを作る会社は幸せを作る会社である!
祝福せよー!(わからない人は『聖☆おにいさn(ry )

*1:なんの関係もないけど褒め称えるといえば「大地讃頌」だよね。

*2:ただしチョコは6枚入り!ちょっと少ない!