【今年こそ】数年越しの夢、叶えます

今日はいつもより1時間早く自由になりました。
フリーダムって素晴らしいがちゃまにあですどーもこんばんは。

実は私、数年前から欲しいと思っているものがありまして。
買えばいいやんと言われたらそれまでなんですけどね。
「欲しいけど使わないかもしれないしやっぱやめとくかーでもやっぱ欲しいなー」とぐるぐるしておりました。


が!!


ついに買うことに決めました!!


今日はその決意を忘れないための日記です。

この時期に出るアレが欲しいんです!

最近の私、欲しいものをあきらめることをやめました。
基本的にそんなに高価なものを欲しいと思わないということもあるけど、買うことによって俄然QOLが上がることがわかっちゃったから*1
3DS&モンハンなんてまさにその典型ですよ。超楽しい。

 
私の人生、楽しいは正義(`・ω・´)
 

さぼって楽をするって意味じゃなく、「楽しい」を目指すってことです。
再三書いてると思うけど。
「楽しむ=不真面目」な図式、ほんとに何とかしたい。

で、私が今買おうとしてる物、それは

 
ほぼ日手帳
 

なんですねー。
こんだけ引っ張ってほぼ日手帳かよ!って声が聞こえた気がする(=ω=; )
まあ確かにね、買っちゃえばよかったんですよね、去年とかに。
何でやめたかって言えば、やはり「使わなさそう」と思ったから。
1日1ページ、そんなに私書くことあるか?

昔は普通のノートにガシガシ日記を書いていたんです。
一言で言えば思春期の黒歴史(笑)
自己分析とかはだいぶ役に立ったけど、やっぱり見せられないよね*2
手帳は見開き2週間のやつ。
HI-TECでびっしり恋愛ネタとか書いてたよね。好きな人がどうとか気になる先輩がどうとか。
あの時期、リアルに「壁ドン」とかされたことあるんだぜ?ほんと笑うしかない*3


でも去年の今頃は書くことがそんなにないような気がしてて。
まだはてなブログもやってなかっただろうし、日常は職場との往復で変わり映えしないし。
まあ水面下で「浮気」という大事件は起こっていたわけですが(笑)
とにかくそんなわけで、去年は買うのを見送りました。

でも今年は買うよ!!


思ったんですよね。
 
書くことが何もないんじゃなくて、手帳に書くことによって何でもないことがちょっと特別なことになるんだって。
 

前回の「キーボードにぶちまける事件」とか、ただのキーボード掃除が書くことで楽しみに変化したわけだし。
【やらかした】キーボードを分解して掃除した話 - がちゃまにあ日報

そんなわけで。

 
ほぼ日手帳が欲しいったら欲しい!!!
 
なんで近くにロフトないのよ!ヽ(`Д´)ノ
 

月曜じゃなかったら行ってるよね完全に。

*1:対外的なものにはほとんど興味がないから服とかはあまり欲しいと思わなかったり。服=他人に見せるためのものみたいな感覚がある。最近白シャツの良さに気付いた。

*2:確かもう抹消したはず。

*3:上からは割に気に入ってもらえてたんですよね。だがモテていたわけではない。単にからかい甲斐があったんだと思う。