サユリからのメール。どうする?

年度末は忙しい!
そんな中でもガンガン来るメールに辟易しているがちゃまにあです。どーもこんにちは。

相手はサユリ。
どこで手に入れたのか知らないけど、携帯アドレスにメールをしてくる。
お前なんか知らないよってことで、完全に無視しているけど、いい加減鬱陶しい。
どうやって切ればいいのか考えてみる。

色々聞いてくる

私のことをどうしても知りたいらしい。

件名:来週 の予定ってどうなっていますか?
ずっと忙.しいのかな?

来週は空いてます。教えてやんないけど。

件名:可愛い 人と綺麗な人だと
どっ.ちが好きですか?私は綺麗な人に憧.れ.ますね~。

その人に合っていればいいんじゃないの?

件名:予感が当たったかも・・・?
私少し感じるんで す.。肩が重く感じることあり.ませんか?

こんなメールばっか送ってるから、きっと肩凝ったんじゃないかな。

件名:息.子.さんはお元気ですか?
次はいつ頃帰 ってくるん.ですか?

息子?

件名:今は何をして ますか?
もしかすると暇ですか?

こんな記事を書くくらいには暇(確定申告から逃げているだけ)


まあどうでもいいことをガツガツ聞いてくる。
何なの。そんなに返事が欲しいの。やらんけど。

よくわからないメール

いやいや、何これ?っていうのもある。

件名:叩か.れるの好きですか?
痛いし 嫌ですよね?

嫌です。

件名:この意味わ.かります?
言わなくても.知.っ.ていると思う
まつたけって美味しいよ.ね。
か.んちが.いしないで 欲しいのは
ラブではなくライク.。
かならず調理する時.は
い ちど湯に通.すことが肝心。
もうれつなあの香りが
ノーズ(鼻)から入る、
い いよね、あの瞬間!
これ.暗.号だけどわかる?

なぜ1行目だけ文頭をひらがなにしなかった?
そしてノーズはちょっと無理があると思うんだけど。

件名:あれ・・・?(汗)
無視・・・ではない ですよね?(汗)

いやどう考えても無視でしょう。

件名:穏便に済ませてし.まいたいのですが、金額は
どれ くらいにな ってしまうでしょうか。

あれ?7000万円くれるとか言ってなかったっけ?


こういう意味のわからないメールが毎日届く。
いい加減鬱陶しい。

ドメインを変えてくる迷惑メールへの対策は?

サユリの一番厄介なところは、ドメインを変えてメールを送ってくるところである。
拒否設定が効かないのだ。
送ってくるのが携帯アドレス宛なので、チェックしないわけにもいかない。
DMではないので連絡先がなくても引っかからない(通報もできない)。

最近この手の迷惑メールが増えた気がしている。
変な空白とか.とかあるし、国内ではないのかもしれない。

とりあえず私には自衛手段がない。
だったらネタにしてやろうというのがこの記事の趣旨である。

どうせ迷惑なんだから、もっと面白いの送ってきなよ!