金魚の稚魚が大きくなりました

この数週間で、目に見えて金魚の稚魚が成長している。

 

今日の金魚の稚魚

f:id:gachamania:20210423115325j:image

 

前回更新時

f:id:gachamania:20210423115351j:image

 

今の写真の方が縮尺的に小さいくらいだが、明らかに太く長くなってるのがわかる。

 

実寸は12mmくらいだろうか。

大きくなったのでブラインシュリンプは卒業。

ブラインシュリンプの黄身を乾燥させた物を昨日から与えている。

 

by カエレバ

 

このエサ、かなり浮力が強く、何もしないといつまで経っても浮いたままだ。

エサに気付くかわからなかったので昨日はスポイトで水に混ぜ込んで沈下させていたが、今日水面まで食べに来ていたのを確認した。

ちゃんと「食べるもの」と認識してくれたようだ。

 

食べる量が増えれば当然排泄も増える。

水質悪化対策として、毎日朝と夜に掃除と水換え(全水量の1/5くらい)をしている。

ちゃんと面倒を見ていて、我ながら偉い。

 

やや手狭になって来たので、GWには別水槽を立ち上げて引っ越しさせる予定だ。