食べ過ぎていて自分で引くレベルだどうしよう

食欲絶賛増進中。
やばい。本当にやばい。
体重はまだそんなに増えていないものの、このままの食生活では健康面を考えてもよろしくない。

今日食べたもの

「レコーディングダイエット」なるものがある。
食べたものを記録し、食べることに対して意識的になることでダイエットするというものだ。
それに習って今日食べたものを晒してみようと思う。

食パン 1枚
ミネストローネ
大福

そしてお昼までにアメを5個ばかりガリガリ食べる。
金のミルクは至高。

おにぎり 2個
プリンオムレット*1

鶏モモ肉 100gくらい
ご飯 0.5合
味玉 1個
ミネストローネ
アイナメの煮付け 半身くらい
もやしと塩昆布のナムル
自作焼きプリン
大福

ガルボ 1個
豆おかき 5個くらい

プリンうまい。おかきうまい。やばい。

うーん、食べすぎよなあ…
そして夜にがっつはやめた方が良さげ。

カロリーとか気にした方がいい?

お菓子類だけで500kcalは優に超える。
だけど、ダイエットとは結局「食事との付き合い方」だから、今日がダメでも明日、明後日でバランスを取ればそんなに影響はない。
とはいえ、今の食生活が続くとまずい。

ストレス?季節の変わり目?

なんでこんなに食べたいのか。
春が近くなって身体が栄養を欲しているんだろうか。
もしくはストレス?心当たりはあるが、こればかりは自分だけじゃどうにもならないレベルの話だし。
ストレスの発生源を回避できないなら、対症療法するしかない。
その対症療法が食欲だったりして。

いずれにせよ、今のままはよろしくない。
ちょっと立て直さなきゃなーと思った。

*1:ヤマザキのやつ。これうまい。また記事書きます。