情報過多でどれがいいのかわからない

情報ばかりである。

朝から何言ってるんだこいつ、と思われるかもしれない。
どこを見ても(観測範囲狭いが)「オススメの〇〇〜選」とか「〜する方法」とかばかりで、何だかそういうタイトルを見るのに疲れてしまった。
別にアフィリエイトを否定することはないのだが。

そういうものばかりあるように見えてしまって(本当は目立っているだけ)、なんとなく自分の中で引っかかってしまっているけど、これもブーメランかつただの愚痴レベルの話なんだろう。
自分も人に勧めたいことはたくさんあるし、実際書いてもいる。

だけどやっぱり、お金の匂いに寄ってくる感じは苦手だなあ。
「参考になります」とかな。本当に好きならいいが。
目的のために近付かれる感じにはつい警戒してしまう。
神経質すぎやねん、マジで(笑)

さて、仕事してきます。
良い1日を!