「ファビュラス」とは

叶姉妹コミケ参戦という話。
なんか一連の発言やら行動やら見てて、一気に好きになってしまった。

ところでこの「ファビュラス」という単語、浅識な私は意味を知らなかった。

ejje.weblio.jp

"fabulous"と綴り、"fable"の形容詞形とのこと。
意味は「とても素晴らしい」「伝説の」などなど。
ああ、確かにあのお姉様はファビュラスだなあと納得。
そんなお姉様に全力でジョジョを勧めたという(しかもみんなが納得するような入りやすい方法を考えて勧めていた)美香さんもファビュラス。

コミケではみんなが道を開けていたとの話を聞いて、そうさせるその優雅さというのはすごいと思った。
ただ着飾るだけなら誰でもできるが、やはり持っているオーラが違うのだろう。
無論、そういう丁重な対応をしたコミケ参加者の方々もファビュラスである。
芸能人のニュースは不倫や離婚を追うよりも、こういう嬉しくなるようなものをどんどんやって欲しいなあと思う。