ポケモンGOがやりたい。

やりたいんですよポケモンGO
日本での開始が21日とかいう話で、すっごい心待ちにしてる。

子供の頃に夢見た世界

まあとにかくPV見てほしい。

やばい。これはやばい。

現実の世界にポケモンがいる。
というかね、ゲームの世界と現実が融合してる。

これ、子供の頃に「こうなったらいいな」と思い描いてたやつ!!

架空の世界を現実にリンクさせることができる、そんな時代になったんだねえ。
画面越しとはいえ、道にポケモンがいるんだからすごい。
こんなの面白くないわけないやん?
なんせ現実がゲームになってしまうんだから。

この期にポケモンもプレイしようか

ポケモンGOをやるなら、予備知識としてポケモンを知っておいたほうが楽しいはず。
私は緑と銀(両方ともゲームボーイだ)しかやっていないので、ちょっとやってみてもいいかなーと思っている。
サン&ムーンはちょっと先なので、X&Yかな。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

冒頭の21日配信はどうも違うらしい。
さらに、次に同時配信予定の26カ国からも漏れているらしくてショック。
まあ日本ではなんか事件起きたら即ゲームのせいにされるしな。
悪いのはゲームではなくて個人なのに。
ゲームってもっと評価されていいと思うんだ。
というか、将棋や囲碁はOK、映画も本もOK、なのに何でアニメやゲームは大人社会で評価低いのか。変わらんっての。

って、話が逸れましたが、まあとにかくポケモンGO待ちの間にちょっとやってみてもいいかなーとか考えてます。
DQMJ3進めてないし、ロックマンコレクションなんて完全に積んでるし詰んでるけど。

スマホの契約を見直そう

データ通信を最少量の契約にしているけど、ここ数ヶ月要領オーバーして追加料金支払う事態になってる。
この状況でさらにポケモンGOをやるのはさすがに無謀。
リリースされたら契約見直そうかなーと考えてる。
そこまでやるの?って自分でも思う(笑)
けどテザリングしてKindleつないだりもできるようになるし、まあ快適に過ごすための経費ということで。

アカウントをどうするか

アカウントをネットと紐つけするか、リアルと紐つけするかが悩ましいところ。
ネットならブログにガンガン書けるけど、それをリアル友人には公開できない(そんなことしたらブログばれる!!)。
だけどリアル友人なんて数少ない上に、やるような人そんなにいない気もしてる。
あ、自分の行動範囲バレるからあんまりオープンにしない方がいいのか?
うーむ、色々悩ましい。

ダイエット効果も期待してよかですか…?

ちょっと痩せたかも!ってウハウハしながら体重計乗ったらむしろ増えててじゃあ筋肉ついたのかもって思ったけど体脂肪率も前代未聞レベル。
これ、今朝の出来事です。辛い。
ポケモンGOで歩くようになるかなー…って…甘いですか…
でも、もっと色々なところに出かけるようになる気はしてる。

早くリリースして!

何かサーバー増強とかしてるみたいな話もありますが、もうちょいで公開なのは確定っぽい!
私はそれをソワソワ待つのみ。
きっと、同じように待ってる人たくさんいるんだろうなー。
しばし我慢じゃ!


〜追記〜
新たに26カ国でできるようになったって!
いいなあああああああああ (੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
あと、バッテリーの持ちが非常に心配…イングレスの消費の仕方、ハンパなかったし。
予備バッテリーは必須だなあ。