「恋愛バトンを流行らせてみる」に乗っかってみる

先日、池田仮名 (id:bulldra) さんからバトンが回ってきました。

大元はこちらの記事。

バトンなんてmixi以来だわとか言ってたら案の定mixiのやつでしたな。
そういやmixiとか開いてないけど残ってるんだろうか…黒歴史や(笑)

こんな中身になってます

まずは設問載せておきますね。

恋愛バトン
Q1.いきなり回す人を3~5名 。
Q2.まずは体型
Q3.髪型&色
Q4好きな人のイニシャル
Q5.どんなデートしてみたい?
Q6.どんな性格の人に弱い?
Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
Q10.略奪愛した事ありますか?
Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?
Q12.甘えられたい?甘えたい?
Q13.どんな男性、女性がダメ?
Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?
Q15.初デートはどこに誘いますか?
Q16.最近出会いはありました?
Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?
Q18.将来の家族構成は?
Q19.異性のどんな一言に弱いですか?
Q20.魅力を感じる異性の仕草は?
Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?
Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?
Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。
Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?
Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?
Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?
Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?
Q28.告白するならどこがいい?
Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?
Q30.恋人が悩んでいたらどうする?
Q31.恋人に守ってもらいたいことは?
Q32.恋人と結婚を決める瞬間。
Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?
Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?
Q35.付き合った人と同棲したい?
Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?
Q37.浮気はアリ?ナシ?
Q38.浮気されたことある?またしたことある?
Q39.どこからが浮気?
Q40.大好きな人が浮気!!どうする??
Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?
Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…
Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)
Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?
Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?
Q46.メールは一日中していたい?
Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?
Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?
Q49.相手の過去の恋愛は気になる?
Q50.友達から恋人へ・・・はあり??
Q51.血液型気になる?
Q52.今、大切にしたい人はいますか?

こういうの懐かしい…(笑)

じゃあ行きます

Q1.いきなり回す人を3~5名 。
やりたい方どうぞ。
たまには自分の恋愛観考えてみるのも良いかもよ?

Q2.まずは体型
ちっちゃい。
いかついのとぷにぷにしてるのが同居してる。

Q3.髪型&色
ショートで茶色。
見た目なんてチャラいくらいでちょうどいいかと。

Q4好きな人のイニシャル
今は特記できる人いないなー 芸能人とかも含めて

Q5.どんなデートしてみたい?
1回なばなの里行ってみたいんだよね!ハイジ見れんかったな…

Q6.どんな性格の人に弱い?
真面目且つ賢いなあと思わせる人、面白いなー

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
あ、顔に関してはどっちでもいいです
筋肉だよ筋肉!!

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
うーん、あんまりないなあ。
奇抜な格好してると見ちゃうけど、いい印象ではないな。
おしゃれは奇をてらうことではないよねえって思う。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
めちゃくちゃかっこいい人を求めているわけではないかなー。
でも最初から対象外っていう顔のタイプもある。

Q10.略奪愛した事ありますか?
ないない。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?
結婚式したくない派。

Q12.甘えられたい?甘えたい?
どっちの要素もいる。

Q13.どんな男性、女性がダメ?
極端に太ってる、汚いとかはNGかなあ。
だらしない感じが苦手かも。

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?
筋肉

大事なので大きくしておきますね

Q15.初デートはどこに誘いますか?
映画見ないし遊園地も苦手だし…
買い物は1人でいいよねえ?
ゆっくり喋れるところがいいなー

Q16.最近出会いはありました?
いやー、ないなー。
でも出会いが必ずしも必要ではないかも。
別に既存の人間関係から変化させてもいいし。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?
なんか、「あ、この人と付き合うな」って予感がするんだよな。
これが来るとダメ。変に意識する(笑)

Q18.将来の家族構成は?
割ともうどうでもよい(笑)

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?
私の意図を理解した上で返してくれる言葉、かな。
会話してるつもりで言いたいことだけ言ってくる人とか多いからなー。これは嬉しい。

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?
仕草ではないかもだけど、腕まくりしてるのいいよねえ。
半袖じゃない、腕まくりなんだ!!

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?
年で線引きではなく精神の成熟度かと。
年上=私より長く生きてる=私より人間できてるはず という論理で、年上には割と厳しめです。
1つ上は私にとって鬼門ということは経験上理解している(笑)

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?
自尊心が育ったら。
嫁って自己犠牲求められてる感あるなーって思ってて、それを毅然と拒否できるようになったら。

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。
悪くはない…はず。はず。

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?
ないなあ。
同じことされても、相手によって感じ方違うし…
最近言われてる「頭ぽんぽん」だってそうだけど、好意と関係性のレベルによるよね。


Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?
どっちでも。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?
される派か?

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?
くだらないことを共有して笑ってるとき

Q28.告白するならどこがいい?
どこでもいいです
というか、言う気ないのにうっかり…とかやらかしそう

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?
みんなそんなのあるの…?考えたこともないや。
そもそもデートにカラオケの選択肢がない。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?
話を聞く、おいしいもの食べる、など。
とりあえず「どうしたの?」と聞いて、ほっといて欲しそうなら何もしないかな。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?
人として当たり前のことを。
人が嫌がることをしない、ウソつかない、時間や約束にルーズになりすぎない、などなど。
信頼関係が壊れるようなことすんな、当たり前やけど。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。
うーん、よくわからん。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?
言わないなあ。
言われるの嬉しいけど、照れるのもわかるから無理にとは言わないです。

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?
これ、具体的にどんなことを指すのか想像できない…。
悲しくなるけど終わらせる理由にもならない、そういうことかな?
設問では「心の整理できる?=飲み込めよ」って言ってるっぽいけど、我慢するのも違うよねえ。
しばらくどうするか悩む。が、結局聞くかな。
責めるんじゃなく、自分が悲しいということを伝える。

Q35.付き合った人と同棲したい?
あー、もうどっちでもいいです(笑)
安心感はあるけどね

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?
は?アホか両方じゃ!

Q37.浮気はアリ?ナシ?
アリなわけないよね?
信頼関係を壊すようなことは、恋愛云々問わずナシ!
保険かけてから次に行くとか超カッコ悪いし、別れる決断できない優柔不断な人なんだなーと思う。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?
あるある、それで直近別れてるから(笑)

Q39.どこからが浮気?
相手にウソをついて誰かに会うとか連絡取ってるとか。
それ、された側がどう感じるかわかんないのかな?

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??
終了。
どんなに謝られても壊れた信頼関係は戻せない。
許してもどうせ同じことするしな。

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?
ありがとうしか言えないかな。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…
うーん、思春期は全く成就しなかったんだけど、なんか強烈に印象に残ってるシーンはあるなあ。

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)
何でもない日にデザートとか買ってきてくれたり。
あ、この人の中にはちゃんと私のスペースあるんだなーと思う。

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?
どうかな、無理っぽいけど。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?
したくないしされたくもない。
互いに信頼を損なうようなことはしないと大枠決めたらあとはなるべく自由に。

Q46.メールは一日中していたい?
いやごめん面倒やから無理です(笑)

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?
待つかな?
何話していいかわかんないしな。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?
相手は別の人間だってことをちゃんと認識し続けること。

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?
どうでもいいなあ

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??
そんなんばっかです。
むしろ合コンとか紹介からとかないな…

Q51.血液型気になる?
ネタにするくらいには。
別の質問でも書いたけど、1つ上+B型は鬼門だ(笑)

Q52.今、大切にしたい人はいますか?
やー別に。
若干気になる人がいるくらいですか。
なんかあったらツイッターで発狂してるのでよくわかるかと思います(笑)

感想など

な が い (笑)

YES/NOじゃないから案外時間かかった。
読むほうも大変だなこれ。

なんか年下の方が相性いいんじゃないかと思う今日この頃。
それかめっちゃ年上か。
とにかく一緒に楽しんでくれる人がいいなー