動かないと片付くわけないよね?(自戒)

先日こんな記事を書きました。

gachamania.hatenablog.com

おいがちゃよ、まさか記事書いて満足してるのではなかろうな…?
机上で考えて解決なぞするわけないと常々言っとるやろが!アホか!!

記事では片付かない要因を考えたけど、それは「きれいな状態を維持するため」。
つまり、まずはきれいにしないといかんわけです。

片付けてブログで成果報告

ということで、明日は片付けデー。
色々処理して、そして夜には結果報告をしてみようかと。
明日は引きこもれるし、洗濯終わってるから他にタスクはなし。
行けるはず!

こうでもしないと、脱線してやらないからなあ。
(こんな記事書いても明日ゲームに没頭しそうな自分がいる)
先延ばしにしてきたこといっぱいあるんだよな。
気になってはいるけど、倒せてないんだよな。
この機に半分は達成したい!

具体的な項目

項目あげて、達成できたか明日チェックしようそうしよう。
片付け・家の中のメンテなどなど、気になってることは以下の通り。

・机の中整理
やばい、超汚い。いらんもの捨てよう。

・食器棚のドア外し
まだやってないのかよ…!!
あわよくば模様替え案も考える。今の配置、猫様の動きが見えなくてよろしくない。

・服の整理
着てない服あるよね?処分したら?

・アイロンがけ
来週の分、今のうちにかけたら幸せだよ。

・キャットタワーの木材切断
増設予定だったけどもういいや。余ってるところ切る。

・植物植替え考える
まずはメンテからだけど、明日雨っぽいのでGWに持ち越しかな。
多肉さんを植え替えないといかんし、土も再生せなあかん。サボりすぎたなあ。

・リサイクルゴミを捨てに行く
回収してくれる場所があるので持っていきたい。
あ、引きこもれないやん。まあいいか。

・掃除
これは普通に掃除機かけて終わり。

・料理作り置き
来週のお昼ご飯用に色々仕込んでおきたい。

こんなもんか。
思いついたら追記。

8割こなせたらいいよね

全部倒せりゃかっこいいけど、さすがにできる気しないな。
時間はあっても気力体力が持たなさそう。

まあやれるだけやりましょうかね。
ご褒美は先日もらった生クリーム大福だな。ぐへへ。