コメダ珈琲の新作「ベリーノワール」、そそられたので早速食べてきた!

コメダから期間限定のシロノワール、「ベリーノワール」が出た。
公式のツイッターでの告知見た瞬間、「これ食べてみたい!」って思ったよね。
最近スタバの見てもそんなにそそられないし、この衝動は久しぶり。
ということで、仕事帰りに早速行ってきました!

背徳のベリーノワール

こんなやつです。うまくないわけない。

ミニではなくて通常サイズを頼みました。
残業後、21時半くらいに。たっぷりカフェオレも添えて。
ダイエットとか完全無視な、この背徳感がたまらんよね。
ちなみにカロリーは怖くて見ていない。はははははははははは。

ほんのりあったかいデニッシュ生地のパン。
中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリーム。
そこにベリーソースのアイスをオンするわけですね!

そうそう、これがやりたかった!!
うへへへへ。


実はシロノワールシリーズを通常サイズで頼むの初めてでした。
注文する時に店員さんから「え、この人こんな時間から通常サイズのベリーノワール食べるの?1人で?」みたいな気配を感じたのは被害妄想ということにしておく。しておくんだってば。

値段的にどーかな?

ベリーノワール、味は申し分なし。
強いて言うならもっと乳脂肪分の多いアイスだったら尚良しですが、この辺は好みかな。

あとは値段なんですが、通常サイズが、720円、ミニでも500円なのよねえ。
通常サイズにコーヒー代足すと1000円超えちゃう。
(たっぷりカフェオレとだと1220円)
これ、ちょっと高いかなーと。
ケーキって選択肢もあるじゃないですか、これだけ出すなら。
まあゆっくり過ごす場代も含めたらそんなことはないんだけどねー。考え方よね。

まあ期間限定だし、一度食べてみても良いかと思います!
確か6月末までのはず!

2016.5.2追記
2回目行ってきた。やはりうまし。うまし。
スタバのメロンもうまいし、今季の限定物は当たり多くて嬉しいなあ

gachamania.hatenablog.com