【お題】今年買って良かったもの?WiiU&スプラトゥーン!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

こういう決められたテーマで書くの、mixi時代のバトンとか思い出すなあ(笑)
まあそれはともかく、今年は結構色々買ったと思う。
でもその大半は寿命が来ての強制買い替え。
そんな中、純粋に楽しむためにかったものがあります。

WiiU&スプラトゥーン

割とノリと勢いで買った感あったけど(笑)、これはかなりの英断だったなー
日々の精神面の充実度がかなりの上がりました!

買う予定全くなかったんだけど

実はWiiUなんて全く視野に入ってなかったんだよね(笑)
据え置き機はPS3持ってたし、待ってるゲームもなかったし。

それがある時、話の流れで「マリオカートやりたいよね」ということになり。
「どうせやるなら最新版だよね」ということになり。
「すぐやりたいよね」と。
結果、次の日ゲオに走る、と。

同梱版買っちゃった。へへ。

スプラトゥーン様々

それからしばしマリオカートマリオ3Dワールドなんかをやってたわけですけれども、この2ゲームは2人でやらないとどうものらない。
しばらく起動しない日々を過ごしてたんだけど、ツイッターでスプラトゥーンのことを知るわけです。
で、発売日から2週間後くらいかな。ついに買っちゃう(笑)
(購入写真撮ってなかった。私としたことが…)

ぶっちゃけオンラインでのプレイが前提ってどーよ?って思ってた。
マナー悪い人ばっかだったらどうしようって。

杞憂でした\(^o^)/

「ナイス」と「カモン」しかないのがいいんだろうね。
(ゴメンはちょっと欲しい)
批判の手段を持たせない。
それでも変なことをする人はやっぱりいるんだろうけど、そういう場合は1試合でやめたらいいし。

そしてこのゲーム、フレンドとやるのがすごく楽しい!
フレンドの皆様お世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします(^O^)
しかも一緒にやるのにほとんど手間がかからないんだよねー。
この辺の作りがすごく親切!いい!

武器も防具(服)も多種多様。アプデでどんどん増えてる。
フェスなんていうイベントもあったりね。

キャラ、色使いなんかのデザイン面もとても好み。
そして音楽もいい。
長くゲームやってるけど、サントラも設定資料も買ったゲームなんて初めてだわ。
このゲーム死角なしやなー(笑)

セット出るとか…

そんなわけで、今年1番の推しはWiiUとスプラトゥーンな訳ですが、何かセット出たみたいね。

箱かわいいなあちくしょう。
ソフトはダウンロード版なので、そこは好みの分かれるところかなー。

個人的にはスプラトゥーンシリコンカバーが欲しい。
多分近々買うやろな(笑)

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-B

そんなわけで、私の中ではこのWiiU&スプラトゥーンが断トツで今年買って良かったものNo1。
全体的に見ても、お気に入りをたくさん得られた年でございました。
これからもいいものにたくさん出会えるといいなー\(^o^)/