【車】強引な運転に道を譲ったら車を擦りました(´・ω・`)

このタイミングで来るんかい

三重県には結構細い道がありまして。
どのくらい細いかといえば、普通車2台がちょっと怖いなーというくらい。大型車は無理ね。
で、先頭で信号待ちしてたわけですが…

横は完全に赤、こっちが青になるかならないかの時に、初老くらいの男性の普通車が右折して来たと。

まずこの時点で完全にアウト。
だがこいつ、さらに斜め上の行動を。

俺が通れないから下がれ…だと!?

確かに道は細いけど曲がれないレベルではない。
だけど曲がれないって判断したんだろうね、まさかの
こっちを見て「下がれ」のジェスチャー((((;゚Д゚)))))))
ありえん。ありえんわ。
こっち後続いるし。
そっち後ろいないんやから、そのまま下がればいいやん?
そもそも、こっちが青だっての。

って思いながらも、退く気一切なさそうだったので下がる&少し左に寄せる。

そしたら車擦りました 。・゜・(ノД`)・゜・。

うわあああ、ネイキッドくんごめーんΣ(゚д゚lll)

教訓

この件、9割以上はこのジイさんが悪い。(よね?)
でもまあ左寄せの判断をしたのは自分だし、そこんとこは判断ミスだなーとも思ったりはする。
「運転は譲り合い」ってのは大原則だけど、自分が無理してまで相手に譲る必要はないわなー。

あと、ブレーキの判断が遅いような奴は免許持たせない方がいいと思うけどね?
交差点通過の少し前に黄色になる、その時のスピードで停車できるかを判断しないといかんわけだけど(急ブレーキはかえって危ない)、今回は赤になってしばらくしてから交差点に進入してるからな。
赤(黄色)を認識してからブレーキまでが遅い=運転能力に問題
確信犯=ルール守る気なし
どっちにしたってアウトや(`・ω・´)
細い道走ってるとき、お年を召した方がど真ん中走って来て、すれ違えないことあるからなー(笑)
タイヤの半分空中に浮かしてなんとか…って、そっち1mくらい寄せられるやん!ってなったり。
そういう人ほどドヤ顔で来るからびっくりする。
他責の人、マジでないわー。


自分はこんな運転しないように注意しようと思いました。おわり。
傷は天気いいときに補修しよう…(´・ω・`)