【マイクラPE】うっかり始めたらがっつりハマりました

先々週くらいだと思うんだけど、リアルでものすごくイライラしてまして(笑)
ふて寝しようとベッドに入ってモゾモゾしてる時、「そーいやマイクラダウンロードしてたな」とふと思い出した。

マイクラのことあんまり知らなかったんだけど、近所のちびっこに激推しされたんだよねー
ちょうどiTunesにいくらか入ってたし、せっかくの機会だしやってみることに。
とりあえずクリエイティブモードで橋とか作ってみたけど、いまいち乗らない。
そしてそのまま今に至ります(笑)

夜になるとガメオベラ

今回はサバイバルモードで開始。

なんの下調べもなしで始めたので、仕組みが全くわからない。
土を掘るとか花を集めるとかはできたんだけど、夜になると即死(笑)
クモが攻めてくる!弓矢飛んでくる!ぎゃー!!
なにこれ、めっちゃハードル高いやん(´Д` )
しばらくやったけど諦めて、wikiさんのお世話になりました。

ほんとに最初は手も足も出なかった。
戦うにしても武器がないし。
だから難易度下げて敵が出ないようにしちゃいました。へへ。
安全地帯作ったりベッドにすぐ入ればいいのかもしれないけど、素材揃えるまでは甘々でもいいやん?
準備整ったらちゃんと敵と戦うもの!!

私、炭鉱夫になる!そして城主になる!!

スタート地点が結構高低差のある土地(シード値とか知らんかったからなにもいじってません)になったので、
整地しつつ地下に潜ることに。

やばい、炭鉱夫めっちゃ楽しい!!

私がマイクラにハマったのは、間違いなく穴掘り起因です(笑)

とにかく掘りまくり。
鉱石も色々みつけてホクホクですぜ。うへへへへ。

こんな感じで延々掘り進めてます。現在進行形。
どこまで掘れるんだろうなあ。


その過程で丸石がアホみたいに取れたので、石造りの城を建設することに。
ちまちま作って今こんな感じです。

城、まだない(笑) 敷地のみ確保!
遠くからでも拠点の場所がわかるように大きな塔を建てました。
マイクラって地図とかないのかな…
中は螺旋階段。まだ土使ってるところあるので、そこを組み替えて装飾したら完成。
今はとりあえず上に乗れるだけで良しとしてる。

まあ現状こんなところです。
今後は牧場作って植林して、畑も作るんだ!
あとはレールとトロッコで炭鉱夫稼業も効率よくやりたい!やりたい!!
やることいっぱいあるなー 楽しい!\(^o^)/

【業務連絡】
明日、ゼルダ買います(笑)