【当然やるよね】今年を振り返って&来年達成したいこと

今日もスタバです(昨日とは別店舗)。
案外ぼっちな女子がパソコンいじったり勉強したりしてて、なんだか奇妙な連帯感を感じているがちゃまにあですどーもこんにちは。

本当は灯油入れに行くだけでよかったんだけどね。
昨日の買った服着たらちょっと遠出したくなっちゃって、無駄に足を伸ばしてます。
来たからには勉強して帰るけどな!(夜の仕事の方で英文和訳無茶ぶりされました)

さー、最終日ですよ。
ほんと速いわー速いわー。

今年を一言で表すと?

今年の漢字は「税」らしいやん?(今知りました)
そか、みんな納得いかないからコラが流行ったのね、なるほどね。
私の今年を表すなら変化かなー。
あ、捻りも何もなくてすいません。もしくは「修羅場」でもいいよ(笑)


やー、今考えても1年前とはまるで違うよね、環境も心境も。
そういや浮気の片鱗はちょうど今くらいでしたね…くくく…(`∇´)
腕組んで歩いてやがんの。
「相手結婚してるし冗談だよ」って言い訳を鵜呑みにして、そこで終わったと思ったのがぬるかったな。我ながら。
まあでもさ、正直別れて大正解だったと思います(笑)
もっとすごいと思える人にたくさん出会えたし!(恋愛云々抜きでも)
あのまま結婚してたら相当つまらなかったと思う。
あんな最低男!みたいな意味じゃなく*1、私の人生のルートとして退屈になってたかなあと。


その話をするには、やっぱり転職のことも外せない。
やばいよね。仕事超楽しい!
師匠も先輩もいい人(少なくとも私にとっては)だし、仕事内容も気質に合ってるし。
何か派手で目立つ仕事好きそうに思われてたみたいなんだけど、私基本地味好きだからね?
あと、見た目丸っこくてゆるそうだけど、仕事は超理詰めで行くかんね?*2
今日でちょうど休みも折り返し地点ですが、休み終わるの全然辛くないもんね!
むしろみんなに早く会いたい!会いたい!!


別れたことも転職したことも、実はリアルの方では一切明かしてません(笑)
細々聞かれるの嫌だしさー、同情的に見られるのも違うし。
この辺は考え方だと思うんだけど(昨日の記事にも書いたけど)、出来ごとに対して解釈なり意味付けなりをするのは自分だからね。
私が悪い方にばかり焦点を合わせなければいいし、実際そうしてるからそんなにしんどくないし。
もちろん精神的にやられた日もあるけどね。そんなもんは過ぎたら忘れるべし(笑)
そもそも私は変化大好きだからな。むしろ止まっていられないくらいの感じだからな。
そういう意味では、ガラッと環境が変えることができて、とても充実した1年でございました。
…って書くと、何かものすごい無理矢理ポジティブシンキングしてる体だなあ(笑)
ほんとに違うんだからね!

来年達成したいこと

これはもう決まってます。
優柔不断な私にしては珍しい!

まず1つ目は
 
お酒に飲まれない
 

………(´・ω・`)

何も言うことないっす。
気持ち悪くなるくらいはいい、とりあえず記憶は飛ばさない!!大人なんだから!!

でもこれがキッカケで仲良くなったような気もしていたりな。気のせいかな。


次。
 
猫背を直す
 

最近すぐ背中つるんですよ。
ちょっと身体反ったらピキってくる。
しかも背中だけじゃないんですよ。
身体の側面の筋なんか、伸ばしたら肉離れみたいにしばらく痛かったからね。
劣化甚だしいったらありゃしない。

年を取るのは避けられないし、別に嫌なわけでもないんだけど、動けなくなっていくのは嫌だなあと思う。

ということで、目標は長年の猫背の矯正。
かなりハードル高そうでござる。
でもこれ直ったら大きいな!
背も高く見えるし、腹肉も多分落ちてくれるはず!はず!

とりあえずストレッチポール的なやつ買ってきます(笑)



最後になりましたが、今年1年読者のみなさまには大変お世話になりました。
ここまで続けられたのは、ほんとに読んでくれているみなさまのおかげであります!多謝!!
来年もちまちまと更新していく所存ですので、よろしくお願い申し上げます*\(^o^)/*

*1:まあ実際ろくでもないとは思うんだけど、怒りとか批判したいとかそういう感情とは無縁ですね。面倒だし多分得るものもないし、関わりたくないという感じ(笑)

*2:最近師匠に怖がられてます。