【スタバにて】久々に声をかけられました

休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
現在進行形でおっさんに絡まれてるがちゃまにあですどーもこんにちは。
どうせならもうちょっと若いイケメンさんが良いのだが(笑)


カウンター席でせこせこと手帳を作ってるんですが、席空いてるにもかかわらず、私の隣に座ってくるちょっぴりお酒くさい男性が。
そこそこお年な感じなんですが、まあ案の定話しかけてきますわな(笑)
ナンパとかじゃなくて誰かとしゃべりたいんだろうなーってのがわかるので、それなりに相槌打ったりはしてます。
「何の勉強しとんの?」とか「冷やし中華が食べたかったのに終わってた」とか(すいませんほぼスルーだったのでちゃんと覚えてません)まあ色々話すわけですが、私がカレンダー作ってる旨を伝えたら「俺はもう携帯で全部予定管理しとるなー」と。
書くの面倒だし、通知しとけば絶対忘れやんやろ?ってなことを言っていたので、おお、見た目に寄らず(失礼)スマホ使いこなすんやーとちょっと感心したわけです。

で、そのときたまたま携帯がなりました。

 
出てきたのらくらくホンなんですけど。しかも旧式の。


こんな感じのやつ。

タッチパネルのではなかったです。

 
スケジュール管…理?(・・;)
 

できなくはないのかもだけど。
そんなに見栄張らんでも!!
と、何だか非常にもにょっております(笑)