【初体験】ツイキャスに呼ばれてみたよ

早起き癖をつけようとがんばっているのに、3度寝くらいしちゃう。
結局動き出したのが9時過ぎながちゃまにあですどーもこんにちは。
こんな生活も今月までだってのに。だいじょぶか自分。


先日あんずさんのツイキャス聴いてたんですよ。
そしたらあれれ?なんかコラボ配信で来ちゃえばいいじゃないみたいなことになりまして。
まさかのツイキャスデビュー。
聴いてくださった方々ほんとにありがとうございました!!

世間話でしたよね

そもそも呼ばれるきっかけが「恋愛話」だったわけです。
最近アクセス数増えてるし(って言ってもたかが知れとるけど)念のため詳細は書きませんが、今も割と混沌とした状態なのかもしれない(笑)
ただ本人はぼっちを謳歌してるんですよね。毎日忙しいけど楽しいよね。
ということですぐ恋愛話から脱線して三重県ステマみたいなトークになるよね。
土日の内宮*1とかララパークとか。超ローカル。
ほんと世間話すぎて。何だかすいません。


あと思った。
私、もう標準語はしゃべれないんじゃないだろうか(笑)
「~しやん(=しない)」とか「せやなー」とか、そっちがデフォルトになっちゃった。
関東の人としゃべるとほんとに三重に染まったことを自覚するよね!
久々に道民としゃべったら「なまら~だべ?」とか言うんだろうか。

コナンっぽい?

私、声低いんですよね。かと言ってハスキーでもなく、ただただ低い。
カラオケとか、歌えるの男性ボーカルのばっかだもの。*2
そんな風に思ってるんですが、まさかの評価いただきました。
 
「何だかコナンっぽい」
 

なっ!えっ!?コナン!?∑(゚Д゚)
未来少年じゃなく名探偵の方です念のため。
そんなこと言われたことないので衝撃。

とういうわけで、流れでアイコン変えました(twitterのみ)。


コナン風。
青山剛昌さんの絵とか描いたことないから塗り方がよくわかんないよね。
でもまあ小さくしたらそれっぽいし良いかなーと。
しばらくしたらまた変えます(笑)

ツイキャス面白い

「ツイキャスは見るのもするのも面白い」っていうことに気付きました。
とは言え1人で30分は絶対にしゃべれないので、コラボ限定だけど。
自己開示が嫌とかじゃなくて特に話したいことが浮かばないんだよなーこれが。
NHKの「趣味悠々」みたいなやつならできるのかな。しゃべらんでいいやつ(笑)

スマホにアプリ入れるだけですぐできたので、みなさんもやってみたらいいと思いますです!はい!

最後にもう1度、聴いてくださった方々ありがとうございました!

*1:伊勢神宮には外宮と内宮があって、そこの混み具合について語っておりました。ほんと土日とか近づけないから!遷宮効果ぱねえ。

*2:男性ボーカルの方が好きなのでちょうど良かったりもする。山崎まさよしとか歌えちゃうもんね!