【お盆休み3日目】元彼や旧友に会ってきたよ!

スモークチーズうまし。
チーズ大好きがちゃまにあですどーもこんばんは。
しばらく常備しよう、うん。

さてお盆休み3日目ですが、タイトルの通りです(笑)
なんかよくわからなさすぎて困惑。
え?何したいの??っていうね。
下世話な話で恐縮です*1

え?え?え?

元彼っていうのは所謂「元うちの人」のことなんですが、
今までの経緯を簡単に説明すると

浮気する

女の家に転がり込んで帰ってこなくなる

強引に同棲解消


まあ一言で言えば
 
ろくでなしの極み
 

ってところでしょうか(笑)

初期の状態の記事
「うちの人」が「うちの人」じゃなくなったのでタロットで占ってもらった話 - がちゃまにあ日報


結局出てったねー。
というか、最後の方は私が追い出す流れにした感じ(笑)*2
で、今に至るわけですが。

客観的に見れば最悪な別れ方なんだけど、何故か嫌いにはならないんだよねー。
未練があるとかっていう感情でもないんですよね。しばらく会いたくなかったし、今も日中思い出すことほとんどないし(笑)
ただ何だろう、「何だかんだでまた戻ってくる」という感覚が消えないんですよね。
もちろん根拠なんかないから「気のせい」って言われたらそれまでなんだけど。

今でも私から連絡取ることはほとんどないかな。
現彼女が携帯を勝手に見るらしく、やりとりしてるのがバレたら喧嘩確定なので。
私、くだらない痴話喧嘩に巻き込まれるのは嫌です(`・ω・´)

そんなわけで、業務連絡以外は完全に放置してたんですが、盆休みに入って相手から急に連絡がありまして。
初日は当たり障りのない世間話を数回。
数日後には共通の友人に久々の彼女ができたという話の流れから、私に彼氏がいない話になり。
「幸せになって欲しい」みたいな事を言われ。
「時間あったら会おう」となりました。

 
何ですかこの流れ??( ゚Д゚; )
 

ほんと意味わかんない。
いや、彼女いるよね?*3
私=火種 でしかないやん?
何故にそんなリスクを負ってまで連絡取って、さらに会おうとまでする?

 
やっばい本気で意味わかんねえ( ;・`д・´)
 

って思いながらも、この流れに乗って会うことにしました(笑)


別に気合を入れるわけでもなく、普通の格好で普通に迎えに行く。
彼女に見られるとまずいということで、いなさそうな場所に移動*4
延々くだらん話をして終了。


会ったけど、結局今も意味わかんないまま。
そしてこの日以来他愛のないやりとりするようになったよね。
え?何がしたいの??え?え?
あれだけ強引なことをして手に入れた今の彼女のこと考えると、私を遠ざけるのが正解だよね??
嫌とかじゃないんだ。ただ疑問符しか浮かばないんだ(笑)


そんな感じで今に至ります。
悩んでるとか一切なくて、ただただ不思議。
オチがなくてすいません(笑)

旧友と会って、パワーをもらってきたよ

そして夜は旧友と飲み。
近況報告などをしてみました。
転職したのは知ってたんだけど、想像以上によかったみたいで安心。

 
っていうかほんと楽しそう!!いいな!!(゚∀゚)
 

初めて転職願望が来ました(笑)
今の仕事楽しいんですよ。
状況を考えたら転職したほうがいいのは自明なんだけど、楽しさ優先させて半ば強引に続けてたんです。
でも「異業種に飛び込むのも楽しそう」ってなっちゃった。

これはもう転職フラグ。

そもそも私は新しいことにどんどんチャレンジしたいタイプ。
1度興味を持っちゃったらもう歯止め効かないよね。
しかも転職の正当な理由もある*5
人手不足な現職場にいかに言い出すか、それが今1番の悩みですなー。

ある程度固めてから言おうそうしよう

*1:いつも下世話だってツッコミはいらんぜよ

*2:直接的に出て行ってとか言ったわけではないです。むしろ引き止めたくらい。でもそういう流れを作ったのは自分だよなーという感はある。1人になってからものすごく楽しく生活してるし。

*3:ちなみに出てってからの短期間で1度別れたらしい。で、ヨリを戻したとか。爆笑した。

*4:だから何でこういうリスクを背負ってまで私に絡むんだっての。

*5:耳が痛いんですよねー。大きな音に晒されすぎて。ちょっと聞こえも悪くなりつつある。