ブログって何書いたらいいんだっけ?

さて、またまた日が空いてしまった。
相変わらず忙しいものの、元気にやっている。

久々に書くにあたってまず思ったのは、「あれ、でもブログって何書いたらいいんだっけ?」ということだった。
仕事の話は書けない、プライベートも特に悩みらしい悩みもないし、趣味系は身バレしてもいいようにFBに書くようにしている。
となると、何を書いたらいいんだろう?

「これがオススメ!」とかは、ほんとにいいと思わないと書く気がしない。
(最近良かったのはOracleの基礎化粧品。これはほんとにしばらく使って行きたい。あと、ドラム式洗濯機は生活を変えるインパクトを持つ家電なので、子育て中の方、1人暮らしで家事してる暇があまりない方はぜひご検討ください。)
というか、熱量ないと書けないし。
そういう点ではアフィリエイターってのはすごいなあと思ったり。まあ読みたいとは思わないけど。

仕事の話は書けないとはいえ、日常でイラッとしたりすることはままあるし、そういうのを書けばいいのかと思うけど、それこそ「チラ裏案件」とか言われそうだよなあ。ここ、はてなだもんなあ。
ちなみに最近イラッとしたのは、頼み事なのに上から目線で言ってくるおっさん。
いや、いっぱいおるんですけどねそんな人。でも人によっては言われても気にならないから不思議。
仕事に熱量あるおっさんなら、多少無茶な頼みでも聞いちゃうけどなー。(そういう人は仕事できるから、逆にあまり頼み事してこないけど)
「泥臭い仕事は若手がやって当然」みたいな人種、ほんと早く淘汰されてくんないかな…
逆に嬉しかったのは、色々な人にかわいがってもらってること。
詳細書けないけど、思い出すとニヤニヤすることもあったり。

まあ生きてればこんなぼやきも思い出し笑いも色々出てきますね。人間だもの。
というか、生きるなんてこういう「ちょっとムカつく」「ちょっと嬉しい」の繰り返しで構成されてるんだから、こんな話しかなくて当たり前なのかもなー。
あんまりキラキラしてるのもドロドロしてるのも、逆に胡散臭い(笑)
個人的には、インスタはFBより闇が深いと思いました。
ほんとに 「インスタ映えとフォロワー獲得に全てを捧げます!」みたいなのいっぱいおる…

さて、程よい文字数になってきたのでこの辺で。
オチもまとめもない記事で失礼!