【所感】ぼやけたイメージに輪郭を持たせないと行動できない

今日もちょっとだけ早起き。
そういえば自分はそもそも朝型だったのだが、どういうわけか今は早起きに苦手意識を持っている。何があった。
ともあれ、このまま習慣化してくれると色々好都合。年内はこのまま行きたいところである。

昨日の記事でやりたいことが色々あるということを書いたのだが、やりたいと思っていても、それを明確にイメージできないとうやむやになってしまうことが多い。
イメージの方法は人によって色々だろう。
私は字面から想像するだけではダメで、完成したものを絵として頭に落とし込まないと動き出せないようだ。
そういう意味で、色々なことをすぐ検索できるような世界になったのはとてもありがたいなあと感じている。
自分の意識さえうまく持っていけば、かなりのことを経験できるはず。

そんなわけで、昼休みはスマホを凝視する日々である。
昨日見つけたのはこの辺り。
興味のある分野ごとにまとめておきたいなあ。

minixfood.blog46.fc2.com
miniatureflorist.blog.fc2.com

では、仕事納め行ってきます。