夜廻り猫のレシピ「貧むす」がおいしすぎる


作り方

揚げ玉(50g)をボールに入れて、めんつゆとダシを投入。
揚げ玉にしっかりとめんつゆが染み込むくらいが良いかと思う。


ご飯投入。今回は3合。
ふるさと納税でもらったお米なのだが、これがまたうまい。


三つ葉、今回は小エビも投入。
あとは混ぜるだけである。


混ざったらおにぎりに。


完成。

些事にとらわれなくていいレシピは素晴らしい

マンガを見ていただければわかるかと思うが、このレシピは夜廻り猫の平蔵さんが料理のできない女性に紹介したもの。
だから割といい加減に作ってもおいしく仕上がるのである。素晴らしい。

海苔はあってもなくてもいい。
麺つゆ、うちでは昆布だしだがもちろんかつおでもOKだろう。
三つ葉は個人的には必須。ネギだと少々キツすぎる気がする。もしかしたら青のり系はおいしいかもしれない。

目分量でこの味になるのは本当に偉い。いいレシピだ。
うちの定番入りは確定。

このレシピが載るのは2巻かな?「夜廻り猫」
↑2巻に出てました!そして1巻も新装版になって登場!!