愚痴

大学時代の仲間内でLINEのトークルームを作っている。
基本会話がないので放置しているが、そこには浮気して出て行った元彼なんかも入っていたりする。

もう前置きは面倒なのでサクッと結論から言いたい。
同棲していた状況から浮気して強引に出ていって、既婚の女性のところに転がり込む*1ようなやつが幸せそうに「うちの子」とか写真載せてくるの、なんか理不尽だよなあと思う。
結局他人の心情など一切無視して(折衷案すら出さず)、自分のやりたいようにやるやつが欲しいものを得られる世の中なんだろうか。
倫理観すら他者を思い通りに動かすためのものなんだろうか。

世界なんてそんなもんだと言われればそうかもしれない。
正直、「なんだよそれずるいやん」と思った。
が、目的のために手段を選ばないようなやり方は、私はやっぱり取れないのだ。
相手の方が幸せに、自分が惨めに見えてかなり気力を削がれた。
それでも同じように振る舞うことはできないな。
妬んだり卑屈になるより、そんなの歯牙にも掛けないくらいに私が幸せになる方に向きたい。

この人はほんとに汚くて、やりたい放題やった後に「幸せを祈ってるから」とか言いよったんよな(笑)
元カノに嫌われたことがないと豪語していたので、きっちり嫌ってやろうと思います。

さ、自分が幸せになる方向こうっと!

*1:女性の方も大概タチ悪いがそれはあまり気にならない。旦那さんは可哀想だったなあと思う