好きなものは好きだからしゃーないよね

人や人の作ったものには、人の心を動かす力がある。
それはとても価値のあることだと思う。

これとかほんと素晴らしい。
(今度ちゃんと記事にしたい)

欲しい。
指輪しないけど、鑑賞していたい。あわよくば作ってみたい…


これはきちんと評価がお金になっているパターン。
でも世の中にはそうでないものも多いし、お金にならなければ過小評価されているのが実情だと感じる。
価値のあるものが評価された結果がお金のはずなんだけど、逆は成立していないように思う。

個人的には、どんどん好きなことやものを発信して欲しいなーと思っている。
「好き」を感じられる文章や写真は見ているだけでわくわくする。
そういう記事は拡散したいので、当然ブクマもするし、ツイートもする。
個人の好みなんて偏るので、同じブログにブクマしまくるということも大いにあり得る。
そういう点では、互助会扱いされるのは仕方ないのかもしれない。
だけどそんなんで好きなものを好きと言えない世の中とかマジでポイズンだから、もう気にしないことにした。

お金目的で作った関係は、お金が生まれなくなったら終わる。
力が強ければ人は集まるけど、堕ちたら最期見向きもされない。
去年そうやってのし上がったあの人、今何してるんだろうな、とかね。


と、選挙の裏でぼやいてみる(笑)