読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A YUKYU DAY

朝。
前日の熱中症の気を引きずっているのか、すごく眠い。
とりあえずゴミ捨てだけには行かねば…と思い、着替えて外へ。
ごみ捨て場が近くて良かった。


ぼーっとしたまま、昨日思った事を脳内で反芻してみる。
あの人やっぱりすごいなーとか、この人は真面目だなーとか、人当たりはいいけど実は自己開示苦手なのかな?とか余計なことまで。
目が合うけどすぐ逸らされるの、ほんと何なんだろな。わからん。
その後、ツイッター開いてTLを追ったり、ふと思いついたことを調べたりしているうちに再び眠りの中へ。


気付いたらお昼前。
さすがに寝すぎたので掃除と洗濯。何の因果か網戸の張り替えまでしてしまった。
あまりに暑いのでクーラー増やしてやろうかと思ったけど、結局模様替えとハンモック投入で解決することに決めた。
2部屋のドアを取り外して作った15畳の空間を1台で対応するのはさすがに無理だったらしい。
仕切りを復活させたら、きちんと30度を切って、適温まで室内温度が下がった(むしろ効きすぎなくらい)。
もう1部屋は、窓開けた状態で放置したら36度まで上がっていた。
屋根からの熱がすごくて、対処方法がない。諦め。
夜になっても涼しくならない日はハンモックで寝ようと思う。


その後、久しぶりにDQMJ3(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3)をプレイ。
2つのステージを一気にクリア。ついでにレベル上げや配合もした。
どこでもセーブできるし、どこにいてもルーラが使える(回復に戻れる)。
そしてレベルが上がるとHP・MPが全快するという親切設計。
難易度としてはそれほど高くない、ゲーム慣れしてる人にはちょっと物足りないかも。
ただモンスター合成の要素は嬉しいし、懐かしのドット絵モンスターが現在の技術で動くのを見るのは楽しい。
そんな感じで5時間ほどプレイ。


今日1日、これといって何もしていない。
生産的なことと言えば、多少の家事をこなしたことくらいか。
だが、生産的であるとかないとか、それだけが人生を充実させる尺度ではないのは、今更書くまでもないだろう。
久々にゆっくり寝て、久々にゲームに没頭した。
特別な「何か」もいいけど、存外こういうところに幸せがあったりするもんだったりね。