サイゼリヤの辛味チキンにベタ惚れである。

疲れたので外食。
選択肢は色々あったんだけど、サイゼリヤに行くことに決めた。

何だかんだでサイゼが好きだ

サイゼについてあまり良くない話も聞くけど、私は結構好きだ。
何せ安い。その割に美味しい。
もちろん洋食屋さんのドリアや手打ちパスタなんかも捨てがたいしんだけど、ゆっくり物を書きたいとか考え事したいとか、そういう場所になってくれるのもサイゼのいいところだ。

学生時代、みんなで集まってのご飯はサイゼ率が高かった。
安い、そして多人数にも対応。
他のファミレスもあったけど、サイゼが1番気易い感じで使いやすかったな。
10人以上なんてザラだったから、店側には迷惑だったかもだけど…あ、特にやんちゃはしてませんがね(笑)

定番はミラノ風ドリア

そんな私は基本ミラノ風ドリアを決める。
これな。

ホワイトソース好きな私が頼まないわけがない。
たまに温玉乗せたりもするけど、ベーシックなのが1番な気がする。
この辺り味でこの値段(299円也)だ。人気ナンバー1なのもうなずける。

ちなみに肉料理も好きである。
こないだ「柔らかチキンのチーズ焼き」頼んだけど、めっちゃうまかった。添付のソースがいらんかったけど。

初辛味チキン、うますぎた

そんな感じで、別にサイゼに来ることは特段珍しいわけでもない。
が、今日は特別。

初めて食べた「辛味チキン」がうますぎたのだ。やばい。

「辛味」なんて名前ついてるけど、全く辛くない。
一言で言えば手羽先なんだけど、表面の皮はパリッと、中の肉はジューシー。
そしてミラノ風ドリアと同じ299円という素晴らしいお値段。
正直、何で今まで食べなかったんだと後悔するレベル。あああうまい。

5本あるけど、ミラノ風ドリア食べてもペロリといけます。
胃もたれも今のところなし。30代以上に優しい。
これもメニューに「人気ナンバー1」って書いてあって、すごい納得した。
店側が推すということは、利益率もそこそこあるんだろうな。
お店は儲かってお客はうまい。WIN-WIN!
これは是非食べてみて欲しいねえ。

お子様メニューの間違い探しがクソむずい

余談だが、お子様用メニューの表裏表紙が間違い探しとなっている。
これが難しいんだよ!マジで!
全部で10個の間違いがあるんだけど、そこそこ時間がかかる。
これ、こどもは全部わかんないと思うな…
今回のは全部探せました!嬉しい!へへへ!
サイゼに行く機会あればこちらも是非チャレンジを。