カフェオレに練乳入れたらめっちゃあったまるんだけど何これ

寒い。
最近朝の寒さがほんとに辛い。
基本朝の室温は1ケタ。
結構着込んでるけど、寝起きの体には堪える。

そんなわけで、あったまるために温かい飲み物を飲むのが毎朝の日課。
最近はゆず茶飲むことが多いんだけど、今朝劇的にあったまる飲み物を見つけてしまった。

カフェオレ+練乳

おいしくなさそうな写真で申し訳ない…。
しばらくの間手先までぽかぽか。何これ。

材料と作業工程

特に変わったことは何もなし。
ほんとにただの練乳入りカフェオレ。

☆材料
・コーヒー(インスタント使ってます)
・牛乳
・練乳

☆作業工程
1.牛乳をレンジであっためる
2.コーヒー投入
3.練乳投入して混ぜる

以上です!超簡単!!
分量はお好みで。
私はマグカップに牛乳入れて、そこにダイレクトにインスタントコーヒー投入。
最後に練乳多めに入れて混ぜて終了。
カフェオレ:練乳=9:1くらいの割合かなあ?もうちょっと多い?
コーヒーはGOLD BLENDコク深め。

ベトナムコーヒーなんてのもあります

これの牛乳なしが「ベトナムコーヒー」ってやつ。

ちょっとずつ混ぜながら飲むらしいけどコツがいる。
私、飲み方超下手くそ(笑)
これもおいしいので興味のある方は是非。