読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やり残しは倒せたのか?

所感

やー、年末ですねえ。
平日が忙しすぎて、土日の腑抜けっぷりが半端ない(笑)

1ヶ月ほど前に「年内にやることリスト」みたいな記事を書きました。

gachamania.hatenablog.com

ちゃんと実現出来てるのか振り返ろうと思います。

仕事面

こんなこと書いてるね。

1.求められてることをきちんと遂行できるよう、ベストな設定を見つける。
2.自分の知識をきちんと共有する
3.連携を取る
という順でパワーかけたいですね。

おお、そこそこ出来てる気がする!
やるやんか私!!(笑)

1.求められてることをきちんと遂行できるよう、ベストな設定を見つける。

1に関してはまだ定まっていない。
けど、現状他の誰よりもできるのは確かだな。
まだまだ試行錯誤を繰り返していかねば…

2.自分の知識をきちんと共有する

2、これも地味だけどやってる。
マニュアル作りまではできてないけど、口伝で拡散中。
できる人が1人増えれば、それだけで処理能力2倍やからな。これは大きい。
最近覚えたこともあるから、それも拡散しないとなー。

3.連携を取る

3ね、かなり連携するようにはなったよね。
意図的に他の人の情報を流すようにしたら、スタンドプレー減った(笑)
上の人が変わって他部署の情報流してくれるようになったのも大きいな。
これはまだまだやっていく。

要改善

仕事に関しての目下の悩み(というか怒り)は、働く気のないおばちゃんがいること。
無論私より長くいるし、知識としてはあるのかもしれない(実は知識すらない可能性もある)。
でもねー、プライド高いんだか面倒なんだか責任負いたくないんだか知らないけど、業務依頼を拒否るんだよね。
自分の経験のあること、もしくは興味のあることはやる。なめてんのか。
もう1つ、自分で行動するつもりが最初からないやつがいるのもいかん。
だから新しい知識が入らないし、今ある能力が衰えていくんだっての。
現場を見ずに現場を知った気でいる、それは判断誤って当然だと思うんだよねえ。
で、その尻拭いは私なんだよな(笑)
この2つは今後の改善が必要ってことで。

あとはあれだ、もうちょっと知識つけたいなーと思った。
知識が足りないから思考の選択肢が少ない。武器が足らんのですよ武器が…!!
ってことで、ちゃんと勉強しようってのが来年の抱負かな。

プライベート

1.モンハン三昧
2.マイクラPE三昧
3.ゼルダ3銃士全クリ

すいません今は脳内ゲームで占拠されてるので…(笑)

1.モンハン三昧

1は問題無し。
休日はモンハン三昧ですわ。わはははは。
まさか大剣使いになるとは思ってもみなかったなあ(笑)
そしてエリアル、相当良いです。
そろそろ装備も整ってきたので、集会所ガンガンやりたいなー。
部屋開くときはツイッターで告知しますので、お時間あう方是非やりましょう\(^o^)/

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

2.マイクラPE三昧

2のマイクラ、なんかWiiUで出るらしいやん!!
やーずっと大画面でやりたいと思ってたんだよね!!これでできる!!
ということで、PEはほぼ触ってません。時間ないってのもあるし。
結構整地したし、大坑道も作ったんだけどねえ。
これを機にWiiUに乗り換えようかと思っております。
まだ情報何も仕入れてないんですが、オンラインでマルチできたら楽しいなあ。

3.ゼルダ3銃士全クリ

3、ゼルダ全クリ…
このゲーム、基本野良でオンラインプレイが前提なわけですが…
マナー悪いやつが多くて嫌になっちゃった(´・ω・`)
フレンドとやるならいいんだけどねえ。
今なら高く売れるかな(笑)

要改善

プライベートは今後もゲームを続けるのはもちろん、来年は投資について勉強しようかなあとか考えてます。
お金の増やし方、働いて得ることに限定する必要は全くないと思うのよね。
不労所得なんていうと胡散臭いけど、いわゆる「働いている状態」以外でお金を増やすことは考えないと。
もちろんアフィリエイトでもいいけど、「ブログ飯」なんてできる気しないっす(´・ω・`)*1
何より今の仕事面白いからやめたくないし。
あともう1つ、ここにきてちゃんと「女の子*2したい」って気になりまして。
なんだろうね、超今更だけど「自分の女性性を発揮してもいいか」と思えるようになった感じ。
化粧したいし、服やアクセも少しずつ変えたいなあ。

そんな感じで来年のことも考えつつ、年末まで突っ走る所存でございます。

あーカメラ欲しい!デジいちー!

*1:いや、どーなんだろね?もしかしたらできないことはないのかも…と、たった今アイディア思いついたので試してみようと思います(笑) 

*2:っていう年じゃないのは重々承知なんだけど、「女性」って表現だとしっくりこないので。