【ゼルダ3銃士】ゼルダの伝説トライフォース3銃士始めました

昨日の記事末の業務連絡の通り、「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」買いました。
体験版やったら面白くてね、これは是非やりたいと。

今日のほぼ日はこれだけです(笑)
あっ、左肩から背中のラインが変だ!ぎゃー!!((((;゚Д゚)))))))
後で直す。

ゼルダプレイはSFC以来

実はゼルダの伝説そんなに馴染みないんですよね(笑)
こんなに有名なシリーズなんだけど、やったのはSFCの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のみ。
しかも友達の家で最初からプレイして全クリしたっていう不思議な状況(笑)
だって「できないからクリアして」って頼まれたんだもの!

アイテムを駆使する謎解き、敵のレベル、いいバランスだったなあ。
あれはほんとにいいゲームでした。

ということで、今作も期待してるのです。

トライフォース3銃士の特徴

まああれだ、なんといっても「強制3人協力プレイ」だな。
これは良くもあり悪くもあり。
ランダムで組んだ相手があまりにアレだったら、ちょっとイラッとします(笑)
ハートが共通だから、3人のうち1人が食らいまくってもダメなんだよねー(´・ω・`)

意思の疎通はスタンプで。
スプラトゥーンの「ナイス」と「カモン」よりはバリエーションあるけど、指示を的確に出すのはちと難しい。
私がまだ慣れてないだけで、方法はあるのかもしれないけど。
いい動きしてくれたらGJスタンプ連射。ミスった時に「ごめん」もよく使う。

服でスキルをパワーアップさせることができるのも大きな特徴。
レベル概念がないので、かなり重要なパラメーターだと思う。
ステージをクリアすると素材がもらえるので、それを集めて新しい服を作っていく。
物欲センサー、すでに発動してます(笑)
私、まだ2種類しか持ってないんだよねー
進めないことはないけど、次のを早い所作らねば…


フレンドとやったら絶対楽しい!
みんなやろうぜーい!\(^o^)/