【所感】今年もいいお盆休みでした

夏の9連休なんてここ数年どころか10年ぶりくらいな感じで、正直何したらいいのかよくわからなかったりして。
でもまあ結果的にはものすごく楽しいお盆休みでした。

ちびっこたちと戯れる

久々に小学生と遊んでみたりしました。
私のことを「最強の人類」とか思ってるんだかなんだか知らんけど、基本どんなことであれ私を集中攻撃してくる。
トランプ、ボードゲーム、腕相撲に水遊び。
サッカーとかドッジボールも3対1とかザラ。んなもん勝てるか!
自分たちが負けそうになるとルール変えたり「今のなし!」とか言うくせに*1
私が負けたら「大人のくせに〜」とか言ってくる始末。
…なんて字面見ると腹立たしいだけなんだけど(笑)、これは「倒すべき強者」として認められてるってこと。
どんなことであれ、やっぱり大人が目標にならないとなーと思う。

仕事用手帳、新規作成!

えー、これはまた別記事で書きますが、今使っているほぼ日カズンを完全にプライベート用にしようかと思いまして。
仕事用は自作。
ほぼ日使ってて不満に感じた点を解消したかったので、ノート選びにかなり時間を費やしました。
選んだのはアピカのpremium C.D. notebook、「紳士なノート」というやつです。これな。

他にも候補あったんだけどね、これが一番良かった。
詳しくは後日。

明日から運用、なかなか楽しみ^o^

靴購入

夏場はサンダルが定番。
今履いているのは革製のフラットなやつ。
…だったんだけど、サンダルって足への負担が半端ないみたいで、最近ではちょっと歩くだけで膝が痛くなる始末。ひどい。
まあ扁平足+回内足だからなあ。しゃーないか。
いや、それにしても最近症状ひどいぞ?(´・ω・`)

まあそんなわけで、新しい靴買いました。へへ。
これも後日書くかな。

髪切った

お盆明けは大半の人が髪切ってる気がする。
私も御多分に漏れず*2
前と同じくらいまでざっくり短くしてきました。軽い。
まだまだ暑いの続くと思うし、爽やか路線(自称)でいこうと思います。

小銭入れ壊れる&新しいの購入

長らく使っていた猫さんがついに壊れてしまいまして。
早速新しいのGET。
何かが壊れた時ってのは、新しいものを試すチャンスだよね。
長く使えるってのはもちろんコスパ的には良いけれども、その分機会損失してるのかもなあというのは最近よく思います。
だからって壊れやすいのは非常に困るんだけどね!
この小銭入れは5年は使ってるので大往生だと思います。今までありがとう。

新しいの探してる時に思ったんだけど、馬蹄型とか四角のとか、あんまり売ってないのな…
特に女性ものなんて小銭入れ自体ほぼ見なかったし。あってもがま口とか。
そんなもんなんかなあ?

スプラトゥーン三昧

えー、縄張りでお世話になった皆様ありがとうございました。
足引っ張りまくりですいません。

それにしても武器の得手不得手が顕著すぎて笑える。
やっぱり特攻型やな。そして一撃必殺より連射重視。
となるとやはりシャープマーカー。大好き。
パブロは身体的リミットがある。三杉くん*3か。

ガチは相変わらずB−のまま。
上がれそうで上がれないー(´・ω・`)
でもガチホコ楽しくて良いです!私はこのルール好きだ!

gachamania.hatenablog.com


1日の中にゲームをする時間があると、生活の充実度がかなり上がる。
ということで、これからは平日もガンガンゲームをするスタイルでいこうと思います。
楽しいことを我慢する必要なんてないよね!

奈良へ小旅行

これは記事書いた

gachamania.hatenablog.com

風鈴いいわー。癒し。
あれだけあるとさすがに騒々しい気がしないでもないけど(笑)

LOFTにも行けたし、かなり満足。
もっと近くにあれば良いんだけどなあ。文房具売り場に通いたい。
それと、google先生のナビはすごいスパルタだと再認識しました(笑)
すごい細い山道とか通らされるのな。対向できないレベルの道。
バックで山道下るとか、なかなかスリリングでしたよ、ふふふ。


まあこんな感じで、いろいろやったお盆休みでした。
明日から仕事!がんばる!!
久しぶりにみんなに会えるの楽しみだなー^^

*1:ルールを曲げて勝とうとする子は当然怒るよね。負けを認めること大事。

*2:御多分にっておかしくない?調べたら「御多分」で「大勢」の意味って書いてたんだけど、多分じゃいかんのだろうか。んーしっくりこない

*3:キャプテン翼