【スプラトゥーン】ガチマッチで勝てるようになってBーになりました

そんなわけで昨日は残業を無理やり切り上げて帰宅したがちゃまにあですどーもおはようございます。

新武器とかも出てるのにあまりにやってなくて…
ちゃんとやったのフェスが最後だもの。

で、久々にガチマッチやったら、どういうわけか調子がよい。
そして遂にC帯の卒業に成功!\(^o^)/
そんな喜びのエントリーです(笑)

ガチマッチのランクが上がったよ

やっと、やっとBになれた!!
基本ナワバリしかやってなかったので、まともに参戦するようになったのはランク20になってから。
ガチとか書いてあるから、ちょっとうまくなってから行こうと思っていた次第であります。

やり始めた頃は絶望的に勝てなかった。
もうね、C−抜けるのも必死だったもの。
しかも維持できなかったし(笑)

何で勝てなかったか、今ならちょっとわかる。
 
それはナワバリとガチマッチを同じ感覚で戦ってたから。
 

ナワバリって「塗って塗られてまた塗り返す」なんだよね。
いかにキル数が多くても、塗り面積負けてたら意味ないわけで…
だからある程度は塗りに注力しないといけない。
メンバーが射撃系ばかりだと多分きついんじゃなかろうか(テクあれば勝てる?)

ところがガチマッチはそうじゃない。
塗る面積が決まっているので邪魔(=キル)しないと話にならない。

そこに気付いたのが最近でした(遅)。

まあそんなわけで、キルを頑張るようになったら勝てるようになりました。わーい\(^o^)/

今日は早く帰れそうにないけど、Bまで上げたい!上げたい!