【所感】最終形がイメージできないとそっちに向かうことすらできないんだなあと反省してみた

下書きが溜まっていく。
記事書き上げることの難しさにちょっとびっくりしているがちゃまにあですどーもこんばんは。
オチもまとまりもない下書きが量産されていくよ…?
あ、完成しても一緒か(´・ω・`)


昨日久しぶりにスタバでゆっくり日記なんかを書いておりまして。
ここ2週間くらいサボってたんだよなー。

で、書いて思ったんですよね。
やっぱり状況に翻弄されっぱなしは良くない!
それが良いものであれ悪いものであれ、意思なく流されるんじゃなく、流れを利用して目指す方向へ向かないと。

ああ、別に「必死に頑張んなきゃダメ!」とかって言うんじゃないんよね。
よくある「苦労してこそ結果が得られる」みたいなの、全然賛同できないもの。
何で苦しい思いを伴わないと認めてもらえんのだ。楽しく成果出したっていいじゃんかよー?
それは注力しないこととイコールにはならんと思うけど?

変な力が入れば苦しい時間を過ごすことになるし、目指すところを見失えば漫然と時間が過ぎて行っちゃう。
最近は完全に後者でした。そんで何も達成してないのな…
ほんと現況に翻弄されすぎだわ。もっと気合入れろ自分。
達成云々の前に、そもそも「私ってば何がしたい?どうなりたい?」って自問自答しても即答できないからね。

良くない、これはほんとによろしくない!!

あれだけ意識してた自分軸はどこに行ったんだほんとに。きれいさっぱり無くなってるし。
目的地を捉えつつ、途中でフラフラと寄り道をするくらいがきっとちょうどいい。


ぼちぼち年度も変わることだし、何かを目指して動いてみるのにはちょうどいいタイミング。
色々考えてみようかなーと思った次第であります。

まず何よりもダイエット!
久しぶりに会った人が口を揃えて「丸くなった?」って。・゜・(ノД`)・゜・。
まあ確かにここ数年での最高値更新したからな…
目指せ4キロ減!!