【所感】何気ないことを何気なく話せる存在は必要だなーと思った話

日曜はコーヒー飲んでまったりが定番になつているがちゃまにあですどーもこんにちは。
昨日うっかりingressをダウンロードしてしまったので、ポータルめぐりもかねてのお出かけ。

それにしても世はクリスマス一色ですな。
ソワソワしてる感じハンパがない。
私はそもそも行事にあまり乗っからない上に今年はぼっちなので、全くの平常運行です(笑)
イブなんてがっちり残業してやるもの!(`・ω・´)

こんな記事書くのはクリスマスのせいなんかじゃないんだから!!

ぼっちは楽しいんだけど

ちょっとわかりにくいことを書きます(笑)

私は色んな記事で「ぼっち楽しい!うぇーい!」みたいに書いてて、それは私にとっては動かしようのない事実。
そのベクトルが正であれ負であれ、自分のしたことが全部自分に返ってくるやん?
行動から得られる結果がものすごいダイレクトな感じ。
だからこそ楽しいことを意図して、楽しいという結果を得ることが可能なわけですな。

それでもまあやらかしてしまうことも多々あるわけで。
仕事でも色々あったり、プライベートでもまあ大変だったりするわけです*1
そういう時は、うっかりため息ついちゃうぐらいには凹みますよね。
「うわああぁぁぁほんと馬鹿だ自分!!」って、もうほんとに「うわぁぁ」としか形容できない気分になる。
やらかしたのは全部自分のせいやん?他者や環境のせいにするのは違うやん?
ってなると、余計に感情のやり場がなくなるわけですね。

そういう時に、何の気負いもなく会話ができる*2相手が必要だなーとか、昨日急に思ってしまったのですよ。

これはその感情が負の時だけじゃなく、正の時にも起こり得ること。
楽しくて楽しくて仕方ないから誰かに聞いてほしい!みたいな。


別に共感しろってことではないんだよなー(もちろんわかってもらえたほうが嬉しいけど)。
その人の意見や価値観あるから、「それは違うやろ」って言われることもあるとは思う。
それはそれでいい、というか、むしろその方が関係性としては健全かな。


相手と対する時に自分を押し殺さなくていい、支配も依存もない関係。
そういうのが欲しいなーとか思っちゃったわけですよ!!
ハードル高いな!!

やはり彼氏…なのか?

こういう関係を築ければ形にはこだわらないんだけど、まず家族の選択肢はないし、女性は不満しか言わない人がやたら寄ってくるし(ネット上の女性にはいい人が多い分、余計に気になる)、男性はそこまで仲良くなるとやっぱり互いに恋愛っぽくなるし…

 
ああ、やっぱり彼氏を作るしかないのか。
 

 
っていうか、できるのか。
 


そこな。

恋はするもんじゃなく落ちるもの。
彼氏は作るのではなくできるもの。

選んでもらえるように、女子力上げなきゃ!
 
なーんて、なるわけないよね!!(`・ω・´)
 

むしろ漢気溢れる感じになろうと思います(笑)

*1:って言っても、困った時はなぜか誰かが助けてくれるので、そんなにしんどさを感じることはないわけですが。ありがてぇありがてぇ。

*2:愚痴を言うのではなくて、会話をすることで紛らわす感じ。