読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日記】今週の振り返り10/20~10/26

今週はtwitterすらあんまり出没してないよね!
忙しさのピークが来ている気がするがちゃまにあですどーもこんばんは。
今週さえ乗り切れば・・・!!
とはいえ相変わらず楽しくて仕方ない感じです。はい。
この感じ、高校生のときの生徒会活動に似てるんだよな。
「この人すごい!」って思える先輩たち*1と朝から晩まで遊びも仕事もやってた日々。
生徒会ってまじめで優等生なイメージだけど、あの世代はなぜかアウトローが集まってて、良くも悪くもほんとにいろんなことを教えてもらいましたよ、ええ。
まあそういう回顧はまた別の機会に書くとして、今日は今週1週間を振り返って見ようと思います。

月曜日

気付いたんですよ。早起きって素晴らしいって。
この日はほんとに「これから毎日早起きしよう!!」って思ってたんです。
 
まあできなかったけどね
 

早起きどころか、寝坊までしたよね(遅刻はしてないけど)
朝弱いのはほんと何とかしたい。

夜は会長とあんずさんのコラボ(料理実況)キャスで爆笑してました。
何なの、あの息ぴったりなの、何なの?
寝るつもりだったのについ最後まで聴いちゃったもの(笑)
是非またやってほしいよね!*2

火曜日

何かね、仕事が1時間早く終わったんですよ!!
これほんと予想外で。嬉しさのあまりにツイート。
調子乗ってゆっくり日記とか書いてたら、いつもより寝るの遅くなったというオチな。

水曜日

仕事中にようやくまともに雑談する時間ができました(笑)
指導してくれてる上司さんが忙しすぎて、入って2週間以上経ってるのに業務連絡以外まともにしゃべれてないっていうね。
雑談しちゃいけない雰囲気とかじゃなく、リアルに忙しすぎて話してる暇がない感じ。

しかしこの上司さん、目がほんと優しいんですよねー。
今まで出会った人の中でもダントツ。
だからって甘いだけじゃないのがすごいんだよなあ。
主張も指摘も、相手を嫌な気にさせずにきっちりしちゃう。
こういう人に会えて、ほんと運いいなあと思う。

今までの人生振り返ってみると、上にも下にも割と恵まれてる気がする。
男性(か、サバサバ系女子)には良くしてもらってるなあ。
ネックは同世代の同性(笑)
ブログ読んで下さってる皆様はもうお気付きかと思いますが、私の好きな話題て女子枠からちょっとずれてるんですよね。
芸能人も、メイクも、流行も、ダイエットも、正直そんなに興味がない(必要だと感じたら調べるけど)。
興味のない話に付き合って時間使うくらいなら、別のことしたいやん?
っていうこの考え方が同世代女子とうまくやれない*3原因だな(笑)

木曜日

職場にカゼが蔓延しはじめた。
私もちょっと体調不良気味に。喉がー!熱がー!ヽ(`Д´)ノ

この日も上司さんと作業。
つくづく目で語る人だと思った。
年は結構なおっさんだけど(失礼)、夢中になると少年のようになる。
現実的なバランスもきっちり保ちつつ、擦れずにいられる大人もいるんだな。

そして会話で使う表現が私と似てるなーってのも発見(笑)

金曜日

タスクが増えた(`・ω・´)
スケジュール的に厳しくね・・・?と思い始めました。
初めてやる作業なので、自分でもどのくらいかかるか把握できてない。
来週多分修羅場やー( ゚Д゚; )ワアア
とか言いつつ、その状況が楽しくて仕方ないっていう。
ワーカホリックなんだろうなー私。
現状楽しんでやってるし、プライベートでも不利益なことはそんなにないからいいんだけど。
これが「自分の時間を犠牲にして」とか少しでも感じるようになっちゃうと辛くなっちゃうんだろうな。

土曜日

久々に前職の人たちに会う。
みんな相変わらず。良くも悪くも。
でも外から見るとまた違って見えたりもする。

日曜日

家事してたら半日過ぎた(=ω=; )
午後から買い物に行って、勢いで添い寝彼氏を捕まえてきました。



f:id:gachamania:20141026231725j:plain

 
命名:熊次郎
 

ニトリで買ってきました。
次男らしいので熊次郎。センスどうこうはスルーで。

仰向けで寝ると背筋がガチガチになるんです。
で横向きになるんだけど、何だか収まりが悪い。
そこで熊次郎をだっこして寝ようかと!
「いい大人がくまさん抱っこなんて恥ずかしい」とか聞こえない!!ヽ(`Д´)ノ


こんな感じの1週間でした!
今週こそ平日に更新できたらいいなー
ではでは!

*1:高1と高3って全然違うよね。何であんなに大人に見えるんだろ。不思議。

*2:勇者募集中。

*3:何かわかんないけど恐れられてるよね(笑)基本どの集団に属しても「姉御」扱い。あれれ?