【ただの日記です】今週の振り返り

f:id:gachamania:20141019232041j:plain

さー休日も終わっちゃうなー。
とか思う反面、明日も楽しみながちゃまにあですどーもこんばんは。

今週もほとんどまともにパソコンに向かう時間なかったなー( ;´-ω-)
正直自分がどうやって過ごしたのか覚えてません(笑)
手がかりはツイッターでのつぶやきのみ。
自分のためにちょっぴり振り返りをしようかなあと思います。
記憶力の減退が著しくて焦る(`・д´・; )

火曜日

そうそう、起きてカーテン開けたら朝焼けがきれいだったんだ!
些細な出来事かもしんないけど、週の頭からかなりテンション上がったんだよねえ。


そうそう、夜はこれの謎について腑に落ちなくてずっと考えてたんだった。
結局よくわからんまま(笑)
AA、Aa、Aaの3つを掛け合わすんだろ? 5:1じゃないんけ?
うーむ。

水曜日

電気ケトルが壊れた。DRETECのやつ。
何か最近強制的に世代交代になっちゃうやつ多いな。
転機なんですかね。


これはかなり衝撃でした。
そりゃ相手は超ベテランだし、指示された条件下の私の考えなんてまるっとお見通しで当然だとは思うんですけど。
それでも「意図を汲んでもらう」っていう体験ってすごいね。なんて新鮮なの。
頭の回転の速い人と話すと楽しい!!ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっとほんとに「この人から色々吸収しよう」と思った。


その真逆がこれ。皆まで言いませんが(笑)

ほとんどの人は「自信がある」なんて自称しないと思うんです*1。もちろん私も含めて。
でもやっぱり自信があるように見える人ってのはいるんですよね。
何があってもおどおどしない、軸のある感じの人。
その違いって「他者からの評価を受け入れられるか」なんじゃないかと。
自分への評価を肯定的にしたいっていうのは誰しもが思うんだろうけど、それを実際コントロールしようとするかしないかの差ね。
コントロールしたいから自慢する、優しくする(意図がある優しさは不自然さを感じることが多い)、自分の非を認めない(謝らない、開き直る)。

先のベテラン上司さん、どんな理不尽な理由で起こったミスでも、最低半分は自分のせいだって言うんだぜ?(話を聞いて、私は完全に相手のミスじゃんと思った)
何だこの人。超かっこいいじゃないか。

そんな感じで対照的な人間像を見た1日でした。

木曜日

ああ、これね(笑)
一度既読スルーしたときにこうなる予感はしてたので、「ああ、ちっちぇえ男だなー」と思いました。以上。


ふふふふふふふふふ(〃∀〃)
今思い返してもニヤニヤしますな。
横顔と缶コーヒーを持つ右手がものすごい記憶に残ってます。
さっと現れてさらっと手を貸すあの感じ。いいね!

それと理数系の数学の強さに脱帽したのもこの日だったかな。
色々説明してもらって腑に落ちて、「この人たちすげー!」と思った(単に私が足らんだけな可能性は否めない)。

金曜日

友達がこっち方面に旅行に来るというのでご飯を食べに行く。
で言われたのが「大人になったな」。
やかましいわ(笑)
ご飯食べつつ、ぐだぐだと近況やら何やらを話す感じでした。
話す中身は多少大人になりましたが(笑)、まあ根本的なところは変わらんよね。

土曜日

朝から家事!家事!家事!!
天気良かったしねーヽ(゚∀゚)ノ

キリのいいところで髪を切りに行きました。
ばさっと10cmほど!頭軽い!!
切ってくれたスタッフさん、「la farfa(ラ・ファーファ)」の読モみたいでした。
メイクも服も、ほんとあんな感じで・・・
いや、いいんだけどさ。でももうちょっと違う路線の方が似合うんじゃ・・・

壊れた電気ケトル、新しいのを買いました。
まさにイメージしてたやつが手に入ってホクホク。またDRETECのやつ。
これからお世話になります。

夜はカオスなツイキャス配信に参加してみたり。
会話って難しい!!
カオスにしてすいません(笑)

日曜日

今日は家事の残りをしつつ、理解できてない部分の勉強&日記を書きにスタバへ。
隣にリア充が来てからが苦行(笑)
 
事あるごとに「遅いぞ」とかいいながら頭をコツンとする、
そんなのをエンドレスで見せ続けられた30分。
 

苦行以外の何物でもない(真顔) 
 

リア充爆発しろ」って、こういう状況のことを言うんだね。なるほど。

ちなみに逆サイドに座って本を読んでいたお姉さんは早々に逃げ出しました(笑)


で、帰ってきたら何か眠い。そして何か熱っぽい。
こ、これはもしやリア充の呪いなのか・・・!?(ただの風邪です)

で、今日の締めがこれ。

会社関係の番号をまとめて登録したので、みんな(って言っても3人だけど)に通知行ったな ヽ(*゚∀゚*)ノヤラカシター
結構いろんなところに移動して働くからお互いの携帯番号知ってた方が絶対に便利なんだけど、私が女性だから番号教えるの嫌だろうって気を使ってくれてる。
今回通知行ったのもあえてスルーしてくれてるよね。気を遣わせて非常に申し訳ない(´;ω;`)


そんな感じで今に至りますです。はい。
台風以来急に寒くなったし、みなさま風邪には気をつけて!
インフルなんて話も聞くし、油断すると一瞬でやられるよ?(=ω=; )

*1:個別の技術に関しては言う場合あるかもな。私は無理だけど