【報告】転職しました(編集後)

ブログ書くの久しぶりー!
ようやくまともにPCに向かえてニヤニヤしているがちゃまにあですどーもこんばんは。

いつぞやの記事で「転職したい」みたいなこと書いたんですよね。
あった。これ。

ということで、
 
ほんとに転職しました。
 

今までは「体とか条件とか色々しんどいけど楽しいから続けよう」って思ってたんだけど、ある瞬間から「新しいことしたい」になっちゃった。
8月中に職場に伝えて、2週間で次の仕事決めたよね*1

そんなわけで新しい仕事に移ったわけですが。
 
やばい、くっそ楽しい。
 

理系の仕事ってこんなに楽しいのか・・・!!( ゚Д゚*)
知識0だから常に頭フル稼働だけど大変とか一切無い。むしろずっとやってたいくらい。
多分私の気質に合ってるんでしょうな。

理系ゆえ男性が多いです。しかもそこそこ年配の。
でもね、かっこいいんですよ。
おっさんと言うか、おじさまかな。
別に見た目とかじゃないんですよね。熟練の技術と知識、落ち着いた雰囲気。
とは言え全員がそうというわけでもない。残念なおっさんもいるわけで(失礼)。

最後に理想のおじさまを描こうとしたんですが、うまくいかなかったので却下。
おじさんの描き方の本とかあるんだな。これはぽちってリベンジだな(笑)

オジサンの描き方 (廣済堂マンガ工房)

オジサンの描き方 (廣済堂マンガ工房)

*1:って書くとすごそうだけど派遣です。色々タイミングが良かった。