【乗っかり食レポ】井村屋のやわもちアイス(抹茶つぶあん・栗あん)を食べてみた

井村屋のお膝元に在住な割に「やわもちアイス」の存在知らなかったがちゃまにあですどーもこんばんは。

「井村屋」といえばあずきバーか肉まんか、みたいなところあるじゃないですか。
実際は色々出してるんですけどね。


最近ばんばんさん(id:banban)とあんずさん(id:ikurazu)がこんな記事を書いておられまして。

http://ikurazu.hatenablog.com/entry/2014/09/21/202115

「井村屋やわもち 栗あん」はこう食べる - おうつしかえ

こんな記事を見たら食べたいじゃない!食べたいじゃない!!
ということで早速買ってきましたよっと。

f:id:gachamania:20140922230311j:plain

まずは抹茶つぶあんを食す

f:id:gachamania:20140922230322j:plain

抹茶×つぶあん×もち。
え?これ最強じゃない?


f:id:gachamania:20140922230330j:plain

早速開けてご対面!


f:id:gachamania:20140922230347j:plain

断面図はこんな感じ。
緑が鮮やかですなあ。


ばんばんさんの記事を元に、まずはアイスだけ食べてみました。
程よい苦味の抹茶アイス。
抹茶系のお菓子って無駄に甘すぎて当たりはずれがある気がするんですが、これは間違いなく当たり。
苦味は感じるけどさっぱりした甘みで後味すっきり。


f:id:gachamania:20140922230354j:plain

そしてそこにもちとつぶあん。
素晴らしい三位一体を食します!!


 
うっまーい!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 

なんだろう、もう絶妙です。
抹茶の苦味、あんの甘さ、そして想像以上にやわらかなもち。


何ですかこれは。
こんなの88円で売っていいんですか井村屋さん。
ぶっちゃけハーゲン○ッツより好きだ(笑)

栗あんも当然食べるよね

f:id:gachamania:20140922230404j:plain

はい、続いて栗あんです。


f:id:gachamania:20140922230414j:plain

ふふふ、きれいですなあ。
モンブラン好きな私は相当ニヤニヤしています。


これもばんばんさんの記事の通り、アイスだけ先に食べてみました。
しっかり栗の味のする、それでいてあっさりとした甘さのアイス。


f:id:gachamania:20140922230424j:plain

そこに栗あんが登場するわけです。
当然三位一体でいただきますよね。

 
これもうまーい♪~(´ε` )
 

ただばんばんさんの言うとおり、栗あんの甘さでアイスが消されちゃうね。
アイスを味わいたければ、栗あんのあとは一度お茶などを入れると良さそうです。


これはリピ確定だな(笑)